TexGraph 0.1.0 Beta - ノードベースのプロシージャルテクスチ...

ゲームプログラマー David Gallardo氏によるノードベースのプロシージャルテクスチャ作成ソフト「TexGraph」のベータ版が公開されました。[...]

続きを読む

UE4 Advanced FPS template - Kai Yoshida氏...

コンテンツクリエイター Kai Yoshida氏がUE4用のFPSのテンプレートをGithubにて無償公開しました!https://www.[...]

続きを読む

EinScan Pro 2X Series - 最高0.04mmのスキャン精度!...

中国のSHINING 3D社製ハンディタイプの3Dスキャナ「EinScan Pro」に新モデルが登場!「EinScan Pro 2X」「EinScan Pro[...]

続きを読む

SpeedTree Cinema 8.2 Photogrammetry - 樹木...

「SpeedTree」とフォトグラメトリーって、相容れない関係かと思ってたんですが…まさかこういうフローになっているとは…関心しました。ht[...]

続きを読む

Maya 2019 リリース! - 新機能情報も公開!

遂に…遂に!!!!!「Autodesk Maya 2019」がリリースされました!※2019/01/16 - 動画追加Maya ヘルプ[...]

続きを読む

3DCG Meetup #05 - 3DCG制作者による情報交換&スキルアップ促進の為の勉強会!第5回が近日開催!SubstanceにToolbag!GitにLive2D、Python!

3DCG Meetup #05

2014/12/20(土)に3DCG制作者による情報交換&スキルアップ促進の為の勉強会!「3DCG Meetup #05」が開催されます!第5回となる今回は話題のSubstanceやMarmoset Toolbag2,その他にバージョン管理システムLive2D,Blender x Pythonと幅広い分野でのセッションが予定されています。


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


今話題のツールばかり!これは行きたい!!!
登壇枠も記事執筆時は1つ空いてましたので、興味のアル方は是非!

イベント詳細
プログラム
  • まーてぃ(@ak8gwc) - SubstanceとToolbagで新しいコトしましょ!初級講座+α
  • 新井克哉(@kickbase) DESIGN SATELLITES – Gitを用いたバージョン管理のすゝめ
  • naotaro プログラマLive2D – Live2DのWebGL対応的なもの
  • Shige – Python de Blender(ノンプログラマーのためのPythonの第一歩)
3DCG Meetup #05 – connpass
http://connpass.com/event/9977/
過去開催分の情報については以下をご確認下さい。

3DCG Meetup | Facebook

新井克哉様、情報ありがとうございます。

関連記事

  1. 1st Heavy Demon
  2. トークセッション  燃えよ美術解剖学・形成外科医×造形家×イラストレーター   ーアートのための解剖学入門ー

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2014.11.12パリのお散歩 ~ディズニー マリー - 3D化された「おしゃれキャット」のマリーちゃんが可愛いミュージックビデオ!

2014.11.13Sprite DLight - 遂にKickstarter始動!17時間で目標額を突破!話題の2Dスプライトから法線マップを生成するツール!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup