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第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


3dsMax+UE4 ~映像制作におけるリアルタイムエンジンの活用~

色々試行錯誤はあれど、V-Ray+After Effects が Unreal Engine 4 に置き換わるというフローは興味深いですね。

そしてこういうスライドを見ていると、ゲーム(リアルタイム)分野と映像系とのこれまでのフロー・ノウハウの違いが感じられ面白いです。
非リアルタイムのレンダリング技術もかなりレスポンスが上がってきたので、今後は境目が無くなっていくのかなぁ。

ちなみに私はリアルタイム描画に生きる覚悟を決めてます。
レンダリング待ちの無い世界…あぁなんて素晴らしい。

ほんとそれ。↑

完成動画もアップされておりました。

Logo Animation – UE4
Jump Over – UE4

もうみんなでリアルタイム移行しようぜ!

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