Overgrowth 1.0 - 9年の開発を経て正式版に!物理挙動が素敵なサン...

Wolfire Gamesが9年かけて開発したアクションゲーム「Overgrowth」がついにバージョン1としてリリースされました!

続きを読む

Substance Painter入門 - デジタル原型師まーてい氏によるサブス...

デジタル原型師 まーてい氏によるサブスタP入門本「Substance Painter入門」が発売!サブスタPのフロー以外にも、基本的なテクスチャの解説や焼きこみ周りについても触れているので、とても気になる1冊です。

続きを読む

Muscle Training to Joint reconstruction ...

ツール映像公開の度に話題を集めるNaughty DogのTD→Blizzard EntertainmentのPrincipal Technical Artist、Hans Godard氏が現在開発中のツール「Muscle Training to Joint reconstruction (MTJ)」の映像を公開!

続きを読む

Strata Sculpt 3D - 「SculptGL」をベースに開発!ブラウ...

Strataが公開中の、ブラウザ上で動作する3Dスカルプトツール!「Strata Sculpt 3D」

続きを読む

ShaderMap 4 - 写真やモデルから各種テクスチャを生成&焼きこみ出来る...

写真やモデルから各種テクスチャを生成&焼きこみ出来るツール!「ShaderMap 」のバージョン4が8月ごろにリリースされていたみたい。しかも今回から非商用向け無料版ライセンスも登場!!

続きを読む

Animating Meis Frosty Highlight Intro - 「オーバーウォッチ」を手掛けたアニメーターによる「メイ」のハイライトアニメーションメイキング!

キャラクターアニメーター、David Gibson氏がが、「オーバーウォッチ」のキャラクター「メイ」のハイライトアニメーション制作過程映像「Animating Mei’s Frosty :) Highlight Intro」を公開!


PR


Animating Mei’s Frosty :) Highlight Intro – David Gibson @PoodleTime

Hi, this is a recording of my animation process for animating Mei’s “Frosty :)” Highlight Intro from Overwatch in Autodesk Maya. This video was originally made and presented as part of the Overwatch Exhibit in Blizzard’s Irvine Museum. I hope this video will be helpful to animation students or anyone that is interested in learning more about the computer animation process. Enjoy!
None of the work included in this video would even be possible if it wasn’t for the incredible character design, character modelling and character technical design work by my talented teammates on the Overwatch team at Blizzard Entertainment.
Character Design by: Arnold Tsang
Character Model by: Renaud Galand
Character Rig by: Dylan Jones
Technical Support and Workflow Tools by: Lan Fang & Dylan Jones.
Overwatch Animation Team:
Ryan Denniston, Jesse Davis, Michael Biancalana, Matt Boehm, Adam York, David Gibson

モーション制作の手順が分かりやすい素晴らしい映像!
是非参考にしてみてください!

関連リンク

関連記事

  1. CEDEC CHALLENGE 2014
  2. lego movie poster
  3. The making of The Last of Us

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2017.02.23Substance Painter 2.5 - ブラシ透明度・カラーマネジメント・テキスト入力等に対応したallegorithmicの3Dペイントソフト!マイナーアップデート!

2017.02.27Houdini Games & VR Reel 2017 - ゲームやVRコンテンツでの採用拡大中!最新事例を一挙紹介したリールがGDCに合わせて公開!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup