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BlastFX - スプライトシートの出力が可能なノードベースエフェクト作成ソフト!Win&Mac&Linux

Ben Hickling氏によるノードベースのエフェクト作成ソフト!「BlastFX」フィルタを使ってレトロな8/16ビットスタイルのパーティクルエフェクトをお手軽に作成できます。Windows、Mac、Linuxに対応


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第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


BlastFX Trailer

BlastFXの特徴
  • GPUによるパーティクル制御: より高いレベルのGPUで何千もの粒子を簡単に処理することができます。
  • カスタマイズ可能なポストプロセスイメージエフェクトスタックを使用して最終出力の見た目に変化を加える事が出来ます。
  • エフェクトノードの設定を保存してロードし、他のBlastFXプロジェクトで簡単に使用できます。
  • Retell 8/16ビットスタイルのエフェクトは、Pixellate&Palette Mapイメージエフェクトを使用して作成できます
  • パレットマップエフェクトノードにJASCまたはGIMPカラーパレットをインポート出来ます。
  • パーティクルの寿命カラーまたはグラデーションマップエフェクトノードで使用するグラデーションを保存・読み込み可能です。
  • 最終的な効果をPNGスプライトシート、個々の画像または GIF (現在無効になっている)エンジンにインポートできる状態
  • レンダリングするフレームの量、レンダーフレームのサイズ、レンダリングのフレームレートをカスタマイズ出来ます。
  • パーティクル回転のための調整可能なピボット/中心点
  • フルアンドゥ/リドゥシステム
  • シームレスループモード
  • 重複エミッタ
  • エミッタの描画順を選択する
  • ズーム&パンで、作成したエフェクトを希望のフレームサイズに簡単に収めることができます
  • プロジェクトの読み込みと保存、または現在のプロジェクトの上にプロジェクトを読み込む
  • 画像や色で背景をカスタマイズ出来ます。
  • Windows、Mac、Linuxで利用可能※OpenGL 3.3 / ES 3.0 が動作可能な環境。

公式ページからは体験版もダウンロード可能です。
Steamでは¥ 2,050で購入出来ます。
サイトから購入するとSteamのキーが発行されるぽい感じですかね?

是非チェックしてみてください!

リンク

BlastFX by Ben Hickling

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