TexGraph 0.1.0 Beta - ノードベースのプロシージャルテクスチ...

ゲームプログラマー David Gallardo氏によるノードベースのプロシージャルテクスチャ作成ソフト「TexGraph」のベータ版が公開されました。[...]

続きを読む

UE4 Advanced FPS template - Kai Yoshida氏...

コンテンツクリエイター Kai Yoshida氏がUE4用のFPSのテンプレートをGithubにて無償公開しました!https://www.[...]

続きを読む

EinScan Pro 2X Series - 最高0.04mmのスキャン精度!...

中国のSHINING 3D社製ハンディタイプの3Dスキャナ「EinScan Pro」に新モデルが登場!「EinScan Pro 2X」「EinScan Pro[...]

続きを読む

SpeedTree Cinema 8.2 Photogrammetry - 樹木...

「SpeedTree」とフォトグラメトリーって、相容れない関係かと思ってたんですが…まさかこういうフローになっているとは…関心しました。ht[...]

続きを読む

Maya 2019 リリース! - 新機能情報も公開!

遂に…遂に!!!!!「Autodesk Maya 2019」がリリースされました!※2019/01/16 - 動画追加Maya ヘルプ[...]

続きを読む

Cable Script for Maya - カーブからケーブルメッシュをお手軽生成可能なMaya用スクリプト

Romain Chauliac氏制作。カーブからケーブルメッシュをお手軽生成可能なMaya用スクリプト「Cable Script for Maya」がGumroad上で販売開始!


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


生成は、古典的なMayaメソッド(曲線に沿ってプロファイルを押し出す)に基づいていません。おかげさまで、より堅牢できれいな結果が得られます。

便利そうですね!!むしろこういう機能は標準装備でお願いしますよAut〇deskさん

参考イメージだと、ケーブルの配置までやってくれそうな気もしますが、
動画ではそのようなシーンは無かったので、おそらくカーブからケーブルメッシュを生成するだけのように思います。

次期バージョンでは、リギングやダイナミック対応が行われるとか。

価格は5ドル~
気になる方は是非チェックしてみてください!

関連リンク

関連記事

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2017.10.04Five go on a Great Western Adventure - 子供たちとワンコの冒険!イラストタッチのCGが素敵なイギリスの列車運行会社の広告映像。

2017.10.05BlendxJP2 - Blender民よ集え!著名登壇者多数!2回目となった国内最大級のBlenderイベントが開催されるぞ!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup