MAKIN’ MOVES - 3Dスキャンベースの人体が予想外の動きを見せる魅惑...

WOW inc.に所属のビジュアルアートディレクター中間耕平氏による作品「MAKIN’ MOVES」。ものすごいインパクトです

続きを読む

A Multi-Scale Model for Simulating Liqui...

濡れた髪をより自然に表現するシミュレーション!SIGGRAPH 2017 技術論文!「A Multi-Scale Model for Simulating Liquid-Hair Interactions」

続きを読む

理論と実践で学ぶHoudini -SOP&VEX編- 佐久間 修一氏著書!Sid...

『Houdini -SOP&VEX編-(仮)』として情報公開されていた佐久間 修一氏によるSideFX 公認の「Houdini」教科書!正式名称と表紙・内容情報が公開されました。「理論と実践で学ぶHoudini -SOP&VEX編-」

続きを読む

Houdini実践ハンドブックWrangle×Python - サークル『魔法の...

コミティア120等でサークル『魔法の蒸留水』より頒布されたHoudini本「Houdini実践ハンドブックWrangle×Python v2」のKindle版がリリース!されております。その他「とらのあな」のWebサイトからは実本もお求め可能です。

続きを読む

New Surface Pro 発表! - お絵かきに最適?!4,096段階筆圧...

Microsoftが新型Surface Pro「New Surface Pro」を発表!本体スペックとペンが大幅パワーアップ!そしてバッテリー長持ち

続きを読む

CG Fruit bat. - CGアーティスト Chris Gill 氏によるリアルな挙動のコウモリと様々なツールが確認出来るリギングリール!

CGアーティスト Chris Gill 氏によるリギングショーリール!筋肉がリアルに動くコウモリや、便利そうなツール群に注目です。


PR
クリーク大阪採用

Chris Gill, CG Fruit bat.

 

Chris Gill, Rigging, Showreel 2015

コウモリは大学での勉強の一環で7週間で作成したとか。

コウモリモデル制作で使用したツール
  •  モデリング : Maya
  • スカルプティング : ZBrush
  • テクスチャリング : ZBrush
  • リギング : Maya
  • アニメーション : Maya
  • 筋肉とスキンシミュレーション : Maya, NCloth
  • ファー : VRay Fur, NHair
  • レンダリング : VRay

素晴らしいですなぁ。

関連記事

  1. Body Mechanics Rigs

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2015.09.11PROJECT: OVERDRIVE - コミックタッチがクールなLeague of Legendsの新スキンプロモーション映像!

2015.09.14Octane Renderで心をぴょんぴょんさせる - TheRinShiki氏によるGPUレンダラー解説!関西AECGオフ2015

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup