バーチャルマーケット - 「VRChat」の仮想空間上でバーチャルデータを展示す...

VRSNS「VRChat」にて3Dアバターやモデルデータ等を展示販売するイベント「バーチャルマーケット」が2018年8月26日に実施されていたそうです。

続きを読む

スパイスパラダイス~カレーメシVer.~ - 『デレマス』×「カレーメシ」スペシ...

日清食品は、『アイドルマスター シンデレラガールズ』×「カレーメシ」のコラボキャンペーンを、9月6日からスタートしており、スペシャルコラボムービーが公開されておりました。

続きを読む

Free PBR - 120枚超の無料PBR対応テクスチャがダウンロード可能なサ...

CGアーティストBrian氏による無料のPBR対応テクスチャ配布サイト「FreePBR.com」!

続きを読む

OptCuts - カットと歪み補正を共同で最適化し気持ちぃぃいいUV展開ができ...

マサチューセッツ工科大学、ブリティッシュ・コロンビア大学とAdobe Researchの研究者らによる3次元メッシュのパラメータ化と切断を共同で最適化するアルゴリズム「OptCuts: Joint Optimization of Surface Cuts and Parameterization」SIGGRAPH Asia 2018論文

続きを読む

Project Lambda - UE4採用のファンメイド「Half-Life」...

ロシアのフリーランスCGアーティストSilverTMによる、UE4採用のファンメイド「Half-Life」リメイクプロジェクト「Project Lambda」!最初のチャプターがダウンロード可能に!

続きを読む

CGWORLD 2017年6月号 vol.226 - 『BLAME!』&『バイオハザード:ヴェンデッタ』特集!2017年5月10日発売!

毎月進化し続ける国内最大のCG・映像クリエイター総合誌!「月刊CGWORLD Vol.226」!2017年5月10日に発売予定!


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


BLAME!は個人的に原作ファンでしたので、劇場アニメ化は非常に楽しみなんです^^

CGWORLD (シージーワールド) 2017年 06月号 vol.226 (特集:劇場アニメ『BLAME!』、映画『バイオハザード:ヴェンデッタ』)
CGWORLD (シージーワールド) 2017年 06月号 vol.226 (特集:劇場アニメ『BLAME!』、映画『バイオハザード:ヴェンデッタ』)

  • 出版社: ボーンデジタル 月刊版
  • 言語: 日本語
  • ASIN: B06ZYQP5WN
  • 発売日: 2017/5/10
  • 商品パッケージの寸法: 29.7 x 22.6 x 0.8 cm

第1特集 劇場アニメ『BLAME!』

連載開始から実に20年を経た今も根強いファンに読み継がれる弐瓶 勉原作のハードSF漫画『BLAME!』がついに劇場長編アニメ化。映像制作を担当したポリゴン・ピクチュアズは、アニメ『シドニアの騎士』において証明された通り、画づくりにおける弐瓶作品との相性は抜群との評価も高い。『シドニアの騎士 第九惑星戦役』の劇中劇『BLAME! 端末遺構都市』当時のスタッフを中心に結成された精鋭チーム(含・原作ファン)の手による、最先端と呼ぶにふさわしいアニメ制作に迫ってみたい。

  • Pre-production プリプロダクション
  • Character キャラクター
  • Background Setup ゲンズ
  • Background Art ビジュツ
  • Display ディスプレイ
  • Animation アニメーション
  • Lighting&Composite ライティング&コンポジット
  • EX-IMG
  • Interview ゲンサクシャ/カントク
  • EX-LOG

第2特集 映画『バイオハザード:ヴェンデッタ』

待望の『バイオハザード』最新フルCG長編がいよいよ公開となる。サバイバルホラーへの原点回帰、CQC(近接格闘)をはじめとしたエンタメ性あふれるアクション演出という2つの指針の下、マーザ・アニメーションプラネットが実践した画づくりを詳解しよう。

  • 戦略 実写映画の知見を活かす
  • 戦術1 ワークフロー&基幹テクノロジー
  • 戦術2 アセット制作
  • 戦術3 セットアップ/キャラクターFX
  • 戦術4 プリビズ&レイアウト
  • 戦術5 パフォーマンスキャプチャ/アニメーション
  • 戦術6 ショットワーク

 

特別企画&連載記事

Cover Story
  • 『Stairway from Inferno』
HOT STUFF
  • Unreal Engine 4でつくるVRコンテンツ
  • 短編アニメーション『RedAsh -GEARWORLD-』

SERIAL
  • Game Graphics Studio
  • アニメCGの現場
  • VFXアナトミー
  • デジタル造形ノート
  • Observant Eye
  • ModelingCafeコンセプトモデリング講座
  • JET STUDIO Effect Lab.
  • Houdini Cook Book
  • 画龍点晴
  • アニメーションスタイル
  • Open Up!

お求めはこちらから!

CGWORLD (シージーワールド) 2017年 06月号 vol.226 (特集:劇場アニメ『BLAME!』、映画『バイオハザード:ヴェンデッタ』)

リンク

関連記事

  1. ゲームの作り方 ~Unityで学ぶ遊びのアルゴリズム
  2. Master of Anatomy The Ideal Male and Female

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2017.05.02Anatomy 360 Available Now - これぞ次世代参考資料!独自ビューアーでチェック可能な3Dスキャン人体モデル!販売開始!

2017.05.08FlowRep - 3Dメッシュからシンプルな3Dカーブを抽出するアルゴリズム!SIGGRAPH 2017技術論文

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup