UNREAL FEST WEST 2018 - 4月21日開催のアンリアルフェス...

2018年4月21日に京都で開催した「UNREAL FEST WEST 2018」の講演動画とスライドが公開されております!UE4使いの方は見ておきましょう。

続きを読む

Autocomplete 3D Sculpting - 3Dスカルプト時の反復作...

Mengqi Peng氏、Jun Xing氏、Li-Yi Wei氏による、3Dスカルプト向けオートコンプリート技術「Autocomplete 3D Sculpting」SIGGRAPH 2018 技術論文!

続きを読む

StrokeAggregator - ラフな線から最適なラインを検出して清書して...

ラフな線から最適なラインを検出して清書してくれる技術「StrokeAggregator」の映像が公開されております!SIGGRAPH 2018 技術論文!

続きを読む

FREE Hard Surface Kitbash Vol. 1 - Fusio...

Oleg Ushenok氏による、Fusion 360と3ds Maxで作成されたハードサーフェスKitbashパック「FREE Hard Surface Kitbash Vol. 1」データはMAXファイルとOBJファイルで収録されており、全てUVを保持しています。これらのモデルは、個人および商用プロジェクトに使用できます。

続きを読む

Rigidbody Bone - ボーンへ簡単に剛体を設定するBlender用ア...

dskjal氏が開発・公開した簡単にボーンへ剛体を設定するBlender用アドオン!「Rigidbody Bone」

続きを読む

CrossShade Shading concept sketches using cross-section curves - コンセプトスケッチのストロークカーブ情報から法線を生成し美しい陰影を表現!SIGGRAPH2012技術論文

CrossShade: Shading concept sketches using cross-section curves
旧サイトから移動&修正した記事です。


PR

Media & Entertainment Collection and Arnold キャンペーン | AREA JAPAN | Autodesk



ストロークカーブの十字線の交点等の情報を元に、3Dシェーディングに必要な法線を生成する技術。
SIGGRAPH2012の技術論文です。
これにより立体的な陰影を作ることができ、コンセプトスケッチの生産性の向上に繋がります。

オートデスクさんのスケッチソフトに是非導入してほしい技術ですなぁ

公式ページ
CrossShade

http://crossshade.com/

PR

Training-Camp Unreal Engine 4 専門スクール


関連記事

  1. Thea Render v1.3 Technology Preview

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2013.05.27League of Legends Cinematic A Twist of Fate - 美しく格好良いアニメーションに注目のシネマティックトレーラー!制作舞台裏映像も必見!

2013.05.28Interpreting Concept Sketches - コンセプトスケッチから可動ギミック付きの3Dオブジェクトを作成!SIGGRAPH2013技術論文

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup