Overgrowth 1.0 - 9年の開発を経て正式版に!物理挙動が素敵なサン...

Wolfire Gamesが9年かけて開発したアクションゲーム「Overgrowth」がついにバージョン1としてリリースされました!

続きを読む

Substance Painter入門 - デジタル原型師まーてい氏によるサブス...

デジタル原型師 まーてい氏によるサブスタP入門本「Substance Painter入門」が発売!サブスタPのフロー以外にも、基本的なテクスチャの解説や焼きこみ周りについても触れているので、とても気になる1冊です。

続きを読む

Muscle Training to Joint reconstruction ...

ツール映像公開の度に話題を集めるNaughty DogのTD→Blizzard EntertainmentのPrincipal Technical Artist、Hans Godard氏が現在開発中のツール「Muscle Training to Joint reconstruction (MTJ)」の映像を公開!

続きを読む

Strata Sculpt 3D - 「SculptGL」をベースに開発!ブラウ...

Strataが公開中の、ブラウザ上で動作する3Dスカルプトツール!「Strata Sculpt 3D」

続きを読む

ShaderMap 4 - 写真やモデルから各種テクスチャを生成&焼きこみ出来る...

写真やモデルから各種テクスチャを生成&焼きこみ出来るツール!「ShaderMap 」のバージョン4が8月ごろにリリースされていたみたい。しかも今回から非商用向け無料版ライセンスも登場!!

続きを読む

DX11 DDS Thumbnail - DirectX 11のテクスチャ圧縮フォーマットBC1~BC7をサムネイル表示するコードが公開!

DX11 DDS Thumbnail

グラフィックプログラマーTAI YAMAGUCHI氏による、DirectX 11のテクスチャ圧縮フォーマットBC1~BC7(BC1、BC2、BC3、BC4、BC5、BC6H、BC7)をサムネイル表示するコードがGitHubにて公開されています。


PR


ゲーム屋さんにはお馴染みのフォーマット。
アンリアルエンジン4を触る方も増えてきたので、結構色々な所で話題になる事が増えてきました。

DX11テクスチャBC1~BC7について知らない方は、OPTPIXのブログを参照下さい。詳しく解説されています。
DirectX 11の圧縮フォーマットBC1~BC7について(前編) | OPTPiX Labs Blog 

ダウンロードはGitHubページから!(右下のDownload ZIPで丸々ダウンロード)
oteguro/dds_thumbnail · GitHub

インストール方法

32bit版と64bit版のZIPがありますので、環境に合わせて必要な方を解凍。
コマンドプロンプトを管理者権限で実行し、dds_thumbnail.dllがある場所にパスをあわせ
Regsvr32 dds_thumbnail.dll
と打ち込むとインストール出来ます。
アンインストールする場合は
Regsvr32 /u dds_thumbnail.dll
と入力。

是非お試しあれ!

関連記事

  1. Unreal Engine 4.5 Release
  2. Terragen 2 image

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2014.12.09UE4 interior visalization for ipad - タブレットでもここまで動く!アンリアルエンジン4で作成されたリアルタイムインテリアビジュアライズ!

2014.12.09Harrods Fine Jewellery Room - ジュエリーで作られた蜂や花が美しい映像作品!メイキングも必見!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup