アニメCGの現場 2019 ーCGWORLD特別編集版ー - 日々進化するアニメ...

毎年恒例となりました、月刊誌「CGWORLD」のアニメメイキング記事総まとめ本『アニメCGの現場 2019 ーCGWORLD特別編集版ー』いよいよ発売です!!

続きを読む

Unity 2018.3 - 新エフェクトツールや地形システム、改良されたPre...

「Unity 2018.3」がリリースされましたよー。Prefabワークフローが改善されてたり、新ビジュアルエフェクトグラフ(プレビュー版)を搭載してたり、2000以上の新機能が追加されてます。

続きを読む

Advanced Village Material - 100% Substan...

Emrecan Cubukcu氏による、Substance Designerで作られた”村落”のマテリアル!「Advanced Village Material」!

続きを読む

Transmutr - 様々な3DフォーマットをSketchUpデータに変換する...

様々な3DフォーマットをSketchUpファイルに変換することが出来るツール「Transmutr」の早期アクセスベータ版が近日公開されます!

続きを読む

TracXcroll - トラックボールデバイスの入力をクリエイター向け動作に置...

トラックボール機能をクリエイター用途にリプレイスメントする補助デバイス"TracXcroll" トラックスクロール!Kickstarterプロジェクトが始動しました!開発者はイラストレーターJACO氏です。

続きを読む

EDD - Python Script Node for Maya - これは凄い!ノードベースで構築可能なMaya用Pythonビジュアルスクリプトシステム!

EDD -dev-preview-01-

フィンランドにあるゲームデベロッパー「Housemarque」に所属するテクニカルアーティスト
Andrej Sumenkov氏が開発中のノードベースのPythonビジュアルスクリプトシステム
EDD


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


Input/Outputポートを持つカスタムPythonクラスノードを
ビジュアルスクリプト風の画面で構築していく事が可能!
これは凄いですね!

第二弾映像

EDD -dev-preview-02-

現在も開発中です。今後の動きも要チェック!

関連記事

  1. ドット絵シェーダー
  2. dDo Material Manager v2

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2013.04.09Photon 3D Scanner - コンパクトで気軽に使えそうな家庭向け3Dスキャナー!クラウドファインディングサイトIndiegogoで資金調達中!

2013.04.10Shave it - 人間社会に紛れ復讐を狙う猿の物語を描いたショートフィルム!カラフルなタッチで表現された独特の世界観にも注目!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

Categories

おすすめ商品Pickup

アーカイブ

注目の記事

スポンサー