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Flood beta - ブラウザ上で動作!オープンソースのノードベースビジュアルプログラミング3Dモデラー!

Flood

WebGLを使ったブラウザベースの3Dパラメトリックソリッドモデラー「Flood」ベータ!
ノードベースのビジュアルプログラミングでモデリングを行えます。
オープンソースソフトウェアで、Githubにはソース一式が公開されています。(MITライセンス)


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第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


基本的にノードを組み合わせて形状を生成させるので、
一般的な3Dモデリングソフトと比べると高度な知識を要します。

Floodの特徴

  • 直感的で馴染みやすいモデリングプロセス
  • 3Dプリントに適したメッシュ
  • STLファイルへのエクスポート
  • HTML5を使ったビジュアルプログラミング
  • カスタムノード・独自のノードを作成可能
  • ノードにJavaScriptをインライン書き込み可能
  • 関数プログラミング:マップ、フィルター、削減
  • すべての動作は、使用しているブラウザのバックグラウンドスレッドで実行される
  • 連続自動保存
  • 元に戻す、やり直し
  • ゼロの労力で前回の作業途中の状態へ戻ってくる事が可能

作者のツイッターには様々な画像がUPされています。

動作させるにはWebGL対応ブラウザが必要です。(Google ChromeやFireFox推奨
是非お試しあれ!

Welcome – Flood

https://www.floodeditor.com/

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