Local Volumetric Fog - UE4でローカルボリューメトリック...

ツイッターでもちょっと紹介してました、このローカルボリューメトリックフォグ、動画を上げたMarvel Master氏がチュートリアル動画第1回目を公開しました!(合計3回)

続きを読む

Texture Haven - CC0で高品質なPBRテクスチャを無料ダウンロー...

CGアーティストRob Tuytel氏がテクスチャダウンロードサイト「Texture Haven」を公開しました!高品質のスキャンされたPBRテクスチャはすべてCC0 (パブリックドメイン)で無料ダウンロード可能!

続きを読む

「Toolbag 3」が30%オフ「Hexels 3」が50%オフ!Marmos...

買うなら今!Marmosetのソフトウェアが2018年6月21日から7月5日の間サマーセール中!

続きを読む

SIWeightEditor - SI難民に再び朗報!Softimageの素晴ら...

以前SiSideBarでも話題となった、テクニカルアーティストys(ShikouYamaue)氏によるSoftimageのスキンウェイト編集ツールをリスペクトして作成したMaya用ウェイトエディタ「SIWeightEditor」がGitHub上に公開!

続きを読む

CRT Filter - レトロ感あふれるCRTスクリーン表現が可能なSubst...

テクニカルデザイナーCem Tezcan氏によるCRTスクリーンな風レトロ感を出すためのSubstanceファイル「CRT Filter」が無料公開!!

続きを読む

Disney's Frozen Snow Simulation - こだわりの雪表現!ディズニー新作CG映画「アナと雪の女王」の雪シミュレーション技術紹介映像

Disney's Frozen - A Material Point Method For Snow Simulation

ディズニー新作CG映画 「アナと雪の女王(洋題:Frozen)」の美麗雪シミュレーション技術を紹介した映像が公開されています。 Disney’s Frozen – A Material Point Method For Snow Simulation


PR

オートデスク公式ストアセール


こだわりの雪表現!素晴らしいです。 SIGGRAPH2013でも発表されたこの技術。
論文のPDFはこちら

「アナと雪の女王(洋題:Frozen)」は 米国にて2013年11月27日、
日本では2014年3月公開予定!

日本語トレーラーを見ていない方は合わせてどうぞ!

「アナと雪の女王」MovieNEX予告編

関連リンク

関連記事

  1. Adaptive Tearing and Cracking of Thin Sheets
  2. KILL ZONE SHADOW FALL TechSlide
  3. FINAL FANTASY 零式HDにみる 新しいHDリマスター

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2013.11.21Tuurngait - 数多くの賞を獲得!フランスの大手CGスクールSupinfocomの学生5人による卒業ショートフィルム!メイキング映像も必見!

2013.11.22最新PhotoshopとLightroomを月額1000円でずっと利用可能!12月31日までの期間限定プラン!今直ぐ申し込みだ!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup