Mayaリギング 改訂版 正しいキャラクターリグの作り方 - レビュー高評価なM...

Maya向けリギング解説本の改訂版「Mayaリギング 改訂版 正しいキャラクターリグの作り方」が3月にリリースされますよ!2013年に発売された旧版のAmazonレビューも好評です。

続きを読む

Top 7 Digital Painting Mistakes - デジタルペイ...

数々のドローイングチュートリアル動画でお馴染み、ProkoのYoutubeチャンネルにて、デジタルペインティングにおける7つの間違いを紹介した動画「Top 7[...]

続きを読む

Maya Config Addon For Blender 2.8 - 引っ越し...

Blender 2.8 向けMayaキー設定で話題となったFORMAFFINITY氏によるBlender Maya化支援ツールセット「Maya Config Addon」の Blender 2.8 対応板が公開されました。

続きを読む

Maya Keyframe Reduction - Maya用のキーフレーム削減...

Robert Joosten氏による、Maya用のキーフレーム削減ツール!Gumroadにて無償公開!

続きを読む

Character Customization - UE4用の人物キャラクターカ...

CodeSpartanによるUE4向けのリアルなキャラクターカスタマイズアセットの男性版がリリースされました!女性版は昨年リリース済みです。

続きを読む

Gaea(ガイア) - QuadSpinnerのスタンドアロン新地形生成ソフト!早期アクセスが開始!

紹介が遅れました…
World Machine向けの地形生成プラグインGeoGlyph等でもおなじみQuadSpinnerから登場したWindows用のスタンドアロン新地形生成ソフト「Gaea(ガイア)」の早期アクセスが開始!


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


Example_DirectedErosion_Canyons
Quick-001

ライセンス

  • Gaea Indie:$99→$84 
  • Gaea Professional:$199→$169 
  • Gaea Enterprise:$299→$254 
    ※GeoGlyphユーザーは3/22までなら更にお安く

Gaeaの最終版リリース(2018年の第2四半期)に合わせて、個人向け無料版のCommunity Editionも予定されているそうです。

Gaeaを実行するための要件
  • Windows 7 / 8.1 / 10(64ビット)
  • 8GB以上のRAM(推奨:16GB RAM 以上)
  • GPU 768MB 以上のRAM(推奨:2GB RAM以上)
  • Shader Model 3以上対応(推奨:Shader Model 5以上)
  • DirectX 11以上のGPU(推奨:DirectX 12以上のGPU)

ちょっと気になるツールですねぇ・・
是非チェックしてみてください!

関連リンク

QuadSpinner Gaea

http://quadspinner.com/gaea/

関連記事

  1. Lagoa v2

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2018.03.12KLab Creative Fes’18 - 賞金総額最大100万円!豪華審査員でお馴染み学生向けCGデザイナーズ コンテストが今年も開催!

2018.03.15FauxVoxels - 手軽にボクセル風に見せることが出来るUE4マテリアル、無償公開!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup

PR


スポンサー

注目の記事

PR

キャリア相談会

Flying Ship Studio







Categories

アーカイブ

スポンサー

おすすめ記事

  1. Physically Based RealTime Rendering for Artists