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中ヒットに導くゲームデザイン アイデアからチームマネジメントまで失敗しないためのプロジェクト設計 - 総ボリューム400ページ超!確実に売れるゲームをつくろう!

ゲーム開発者を目指す人にオススメしたいガイドブック、「中ヒットに導くゲームデザイン アイデアからチームマネジメントまで失敗しないためのプロジェクト設計」がボーンデジタルから発売中!ちなみに「Game Design Workshop: A Playcentric Approach to Creating Innovative Games, Third Edition」の日本語版ですよ!


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第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


中ヒットに導くゲームデザイン
中ヒットに導くゲームデザイン

  • 単行本(ソフトカバー): 412ページ
  • 著者:Tracy Fullerton
  • 翻訳:中本 浩
  • 編集:加藤 諒
  • 出版社: ボーンデジタル (2015/6/29)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4862462812
  • ISBN-13: 978-4862462817
  • 発売日: 2015/6/29
  • 商品パッケージの寸法: 25 x 18 x 2 cm

本書の詳細

本書は、失敗しない・破綻しないゲームデザインを設計するための手法を紹介しています。何がゲームをゲームにしているのかを考え、人を引きつけるゲームの要素を自分のゲームに取り入れる方法を学びます。
また、ゲーム制作に不可欠なアイデアの発想から、自分の作りたいゲームを実現するためのチームマネジメントまでを紹介しています。

対象読者

ゲームデザイナー、プロデューサー、ディレクター、ゲームデザイナーを目指す学生

目次

  • 1章 ゲーム デザイナーの役割
  • 2章 ゲームの構造
  • 3章 フォーマル要素
  • 4章 ドラマチック要素
  • 5章 システムの力学
  • 6章 概念化
  • 7章 プロトタイプ
  • 8章 デジタル プロトタイプ
  • 9章 プレイテスト
  • 10章 機能性、完全性、バランス
  • 11章 楽しさとアクセス性
  • 12章 チーム構造
  • 13章 開発のステージと手法
  • 14章 デザインを伝える
  • 15章 新しいゲーム業界を理解する
  • 16章 自分とアイデアをゲーム業界に売り込む

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Game Design Workshop: A Playcentric Approach to Creating Innovative Games, Third Edition

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