Allegorithmic Substance day at SIGGRAPH ...

AllegorithmicがSiggraphに合わせて「Substance day at SIGGRAPH」を公開。キーノートと新ソフト「Project Alchemist」のデモ映像

続きを読む

Metamolds: computational design of silic...

元の製品の造形を元に最適な分割可能なシリコン型を作るための"型"を作る技術「Metamolds: computational design of silicone molds」これは…色々捗りそうですね。

続きを読む

Unity Kinematica - Unityに搭載される新アニメーションシス...

Unityの機械学習を用いた新しいアニメーションシステム「Kinematica」が6月ごろ発表され話題になってましたが、Unity LabsのMichael Buttner氏が新たな動画「High Quality Real-Time Motion Synthesis and Character Control」をSIGGRAPH 2018に合わせ公開しております。

続きを読む

Unity for Film Siggraph 2018 Trailer - 映...

Unityエンジンの映像作品採用例紹介トレーラーがSiggraph 2018に合わせ公開されました。

続きを読む

Blender Open Data - Blenderの公式ベンチマークソフトと...

Blenderの公式ベンチマークソフト「Blender Benchmark 」とその情報をシェアできるポータルサイト「Blender Open Data」がベータ版として公開されました。

続きを読む

ゲームグラフィックス 2016 CGWORLD特別編集版 - ゲームグラフィック開発のノウハウを凝縮した2016年版事例集!毎年恒例ゲームメイキング本!近日発売!

毎年恒例!ワークスコーポレーションの月刊誌「CGWORLD」で連載されているゲームグラフィックメイキング総まとめ本!「ゲームグラフィックス 2016 CGWORLD特別編集版」の予約受付開始!


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


ゲーム屋さん、買うのお忘れなく!

ゲームグラフィックス 2016 CGWORLD特別編集版
ゲームグラフィックス 2016 CGWORLD特別編集版

  • 単行本: 412ページ
  • 出版社: ボーンデジタル (2016/9/11)
  • 編者:CGWORLD編集部
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4862463525
  • ISBN-13: 978-4862463524
  • 発売日: 2016/9/11

内容紹介

2015~2016年のタイトル、技術トピックを総ざらい

本書は、多様なゲームプラットフォームの著名タイトルを題材に、実際のメイキングを通してリアルタイムグラフィックスの制作技法を紹介する書籍です。 普段なかなか見ることのできない各種設定資料をはじめ、モデルやテクスチャ、セットアップにアニメーション、さらにはレンダリングからエフェクトにいたる まで、各パートの具体的な実制作の様子や、各社独自の特徴的な制作手法について、あますところなくご覧いただけます。

2016年はPS4に代表される今世代機向けの高品質な表現と、旧世代機とのマルチプラットフォームにおける制約への対応などの技術が成熟し、長年人気を誇るシリーズ作品の最新タイトルや意欲的なグラフィック表現に取り組むタイトルが数多く発表されました。本年度版では、130ページの大ボリュームでお届けする『METAL GEAR SOLID V:THE PHANTOM PAIN』特集をはじめ、今世代機向けやアーケード向けのハイエンド作品10タイトルのメイキングを収録しています。

今年の表紙を飾るのは、独自のノンフォトリアルグラフィックがインパクト大の『ストリートファイターV』です。

収録タイトル
  • 特集:METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
  • ストリートファイターV
  • GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-
  • ガンスリンガー ストラトス3
  • DARK SOULS III
  • 艦これアーケード
  • イグジストアーカイヴ
  • 聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル
  • バイオハザード アンブレラコア
  • NARUTO -ナルト- 疾風伝ナルティメットストーム4

内容サンプル

GameGraphics2016_001 GameGraphics2016_002 GameGraphics2016_003 GameGraphics2016_004 GameGraphics2016_005

ゲームグラフィックス 2016 −CGWORLD特別編集版−|書籍|株式会社ボーンデジタル

お求めはこちらから

旧バージョンも合わせてどうぞ

関連記事

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2016.09.053D GAME GRAPHICS BIBLE 2017 - 新たなゲームグラフィックメイキング本きた!翔泳社から9月発売!

2016.09.05Re:ゼロから始めるFusion生活 - Blackmagic Designのノードベースコンポジットソフト紹介セッション!関西AECGオフ2016

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup