SceneCity 1.2 - ノードベースとなり生まれ変わったBlender用...

3DアーティストでBlenderアドオン開発者のArnaud Couturier氏による、Blender用の都市生成アドオン「SceneCity」がバージョン1.2となり生まれ変わったそうですよ!

続きを読む

UNREAL FEST EAST 2018 Slides and Videos ...

2018年10月14日に東京で開催されたEpic Games Japan主催オフィシャルの大型勉強会「UNREAL FEST EAST 2018」のスライドが公開されております!

続きを読む

Materialize - 1枚の画像から各種テクスチャ(Height、Meta...

Bounding Box Softwareによる画像から各種テクスチャを生成可能なフリーソフト「Materialize」が熱い!

続きを読む

Physically Based Rendering:From Theory T...

Matt Pharr氏、Wenzel Jakob氏、Greg Humphreys氏らによる、 物理ベースレンダリングの教科書「Physically Based Rendering:From Theory To Implementation(物理的レンダリング:理論から実装へ)」がオンライン上で無償公開されております。

続きを読む

IMVERSE LiveMaker - VR空間内で360°写真をベースに3Dモ...

カメラマッピングによる3Dモデリングを、VR空間内で行う事で、ちょっと不思議な感覚でモデリング出来そうなソフト「IMVERSE LiveMaker」!現在パブリックベータ中

続きを読む

『ゴースト・イン・ザ・シェル』劇中車制作メイキング映像 - ホンダのバイク「NM4」をベースとしたカスタムバイクメイキング!

ホンダ「NM4」をカスタム!『ゴースト・イン・ザ・シェル』劇中に登場するバイクのメイキング映像が公開!


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


『ゴースト・イン・ザ・シェル』劇中車制作メイキング映像

士郎正宗「攻殻機動隊」を原作とした、ハリウッド実写版映画『GHOST IN THE SHELL(ゴースト・イン・ザ・シェル)』がついに公開。この映画の劇中車としてHondaは大型2輪をヒーローバイクのベース車両として提供。

近未来を舞台とするSFアクション映画内で主人公の捜査官・少佐役のスカーレット・ヨハンソンが操るこの未来型モーターサイクルがどのようにできたのか、その制作のバックグラウンドに迫るメイキング映像です。

元々の造形が未来的なだけに、映画の世界観にぴったりですね。
こういう面白いデザインのバイクがどんどん出ると良いなぁ~

関連リンク

 

関連記事

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2017.04.21ZOIDS FIELD OF REBELLION - 実写映画化されたらこんな感じ!?ゾイドのスマホ向けゲーム!CGトレーラー!

2017.04.26AnimSchool Animation Student Showcase 2016 - オンラインアニメーションスクール「AnimSchool」の学生作品ショーケース2016が公開!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup