Procedural Hard Surface Design - 齋藤 彰氏によ...

先日開催された、「SIGGRAPH Asia 2018」のSideFX社によるプレゼンテーション “Houdini HIVE”のプログラムの1つ、株式会社ポリフォニー・デジタルの景観デザインチームリーダー 齋藤 彰氏による「Procedural Hard Surface Design」の映像が公開されておりました。

続きを読む

Quixel サブスクリプションプランの変更!ポイント失効無し!旧ホビープランは...

膨大なMegascansスキャンライブラリやマテリアル作成ツールでお馴染み「Quixel」が、サブスクリプションプランの内容変更を発表しました!

続きを読む

MJ Montage - フル3DCGのマイケル・ジャクソンを作るプロジェクト!...

以前も紹介した個人的に完成が楽しみなフルCG マイケル・ジャクソン プロジェクト「MJ Project」進捗映像が公開されております。

続きを読む

Google Earth Studio - 「Google Earth」の衛星画...

Googleが「Google Earth」の3D画像と衛星画像のデータを使いアニメーション動画や静止画を作成できるツール「Google Earth Studio」を公開!

続きを読む

BrickIt - Maya上でレゴブロックモデリングが出来るスクリプト!Gum...

Romain Chauliac氏によるMayaスクリプト「BrickIt」Maya上でレゴブロックモデリングが出来ます!

続きを読む

Goodnight Claire - Blender 2.8のEEVEEで描画されたクリーチャー!ブレイクダウン映像も注目!

Goodbye Kansas StudioのキャラクターアーティストDaniel Bystedt氏によるBlender 2.8を使ったテスト映像「Goodnight Claire」ブレイクダウン映像も必見です。


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


Goodnight Claire – Blender 2.8 development test

すげぇ…

動作しているPC環境は
CPU:Core i7-8700, 3.8 GHz
RAM:16 GB
GPU:NVIDIA GeForce GTX 1080
だそうです。

EEVEEの美しさを堪能できるブレイクダウン映像

goodnight Claire – breakdown – Blender 2.8 development test

いやぁ凄いなぁ。この品質でもサクサク動いてますね。
ちなみにDaniel Bystedt氏は、この作品を作られた方です。見たことある方も多いのでは?

さぁさぁ皆もBlender使おうぜ~!

リンク

ArtStation – Daniel Bystedt
The Future: Blender 2.8 — blender.org

関連記事

  1. UE4 Archviz Lighting 3
  2. Mountain Lodge daytime

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2018.11.26BlastFX - スプライトシートの出力が可能なノードベースエフェクト作成ソフト!Win&Mac&Linux

2018.11.26Articulated Poseable Figure - 3Dプリント対応のポージングフィギュア!Gumroadにて販売中!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

Categories

おすすめ商品Pickup