アナトミーとフォース 構造と機能から描く躍動感ある人体 - マイケル・マテジ著書...

マイケル・マテジ(Michael Mattesi)著書「FORCE: Drawing Human Anatomy (Force Drawing Series)」の日本語版!「アナトミーとフォース 構造と機能から描く躍動感ある人体 」ボーンデジタルから8月に発売予定!

続きを読む

UCartographer Landscape Edition - スプラインや...

ポリゴン・スプラインパスベースのUE4向けランドスケープ編集ツール「UCartographer Landscape Edition」が登場!

続きを読む

Datamosh for After Effects - 動画データ破損時のグリ...

動画データが壊れた時のノイズ・グリッチ表現をあえて作りたい時に役立ちそうなAEプラグイン「Datamosh for After Effects」

続きを読む

The Food Thief Teaser and RIG Techbreakd...

Mindbender Animation StudioおよびOlov Burman氏が制作中のアニメーションショートフィルム「The Food Thief」のティザーショットとリグのテクニカルブレイクダウンが公開されております。

続きを読む

G-UNIT ガンダムアスクレプオス - 宇宙少年氏によるセルルック3Dガンダム...

すぺーすぼーい(宇宙少年)氏によおる個人制作「G-UNIT(ジー・ユニット) ガンダムアスクレプオス」が公開され話題になっておりました。その他ガンダム愛に溢れた作品を多数公開中!

続きを読む

大手スタジオでも採用されている次世代パストレーシングレンダラー『Guerilla Render( ゲリラ・レンダー)』世界初のプレゼンテーションが東京&大阪で開催!

今話題のパストレーシングレンダラー『Guerilla Render( ゲリラ・レンダー)』のプレゼンテーションイベントが2015年6月に東京と大阪で開催されます!


PR

Media & Entertainment Collection and Arnold キャンペーン | AREA JAPAN | Autodesk


Guerilla Render( ゲリラ・レンダー)とは?

映画「バイオハザードV リトリビューション」「トータルリコール」「ビザンチウム」「白雪姫と鏡の女王」「ジャッジドレッド」「ロビンフッド」といった映画でも採用されていた、次世代パストレーシング・ブルートフォースレンダラーです。
ゲリラ・レンダーを使って制作された映画として「Mune」が東京アニメアワードフェスティバル 2015でコンペティション部門優秀賞 (長編部門)を獲得!
11月公開予定のワーナー・ブラザーズ配給の映画「リトルプリンス星の王子さまと私」もゲリラレンダーが採用されてます!

このレンダラー自体、メジャーな制作スタジオのみで使用されていたのですが、少し前から一般向けにも公開されました。商用利用可能な無償ライセンスまであるからびっくりです。
リリース当時の記事に関しては当サイトでも紹介しておりますのでよろしければどうぞ。
Guerilla Render V1.0 download now available – 次世代パストレーシングレンダラー!遂にダウンロード開始!商用利用も出来る無償ライセンスもあるぞ!
※最新版については改めてサイトでも紹介しますね

世界初のプレゼンテーションイベントが日本で開催!

そしてなんと!Guerilla Render( ゲリラ・レンダー)の一般販売にともない、
世界初となるプレゼンテーションのイベントが2015年6月に東京と大阪で開催されます。

ゲリラ・レンダーを制作している会社、「マーセネリーズ・エンジニアリング」の創立者の1人であるチーフテクニカル・オフィサー、Cyril Corvazier(シリル・コーバジエ)氏がこのイベントの為に来日し、彼自身がゲリラ・レンダーの特徴・魅力を紹介いたします。レンダラーの開発者に直接話しを聞けるチャンスって滅多に無いですよね!

イベントへの参加は無料ですが、事前の申し込み必須なのと、定員数も多くないので急いで下さい!

イベント詳細

  • 日時:大阪 6月20日(土)10:30~12:30
  • 会場:中央会計 セミナールーム
  • 大阪市中央区備後町3-6-2 大雅ビル3F
  • 定員:60名
  • 日時:東京 6月22日(月)14:30~16:30
  • 会場:ソラシティ カンフェレンスセンター 1F RoomC
  • 東京都千代田区神田駿河台4-6
  • 定員;140名

主催は日本唯一のGuerilla Renderのオフィシャルレンダーファームとなったkhepris Japan ケプリスジャパンさんとNGCさん。!
イベントの参加登録はケリプス ジャパンさんのサイトへどうぞ。
khepris Japan – ケプリス ジャパン


 

Guerilla Render

http://guerillarender.com/

khepris Japan – ケプリス : レンダーファーム

http://www.khepris-japan.com/index.php?RubID=15

デジタルサイネージ・ビジュアルソリューション・コンピュータグラフィックスのエヌジーシー

http://www.ngc.co.jp/

関連記事

  1. 3D Sci-Fi Challenge The Battle for Universe
  2. 基礎から始める本格 WebGL スクール
  3. ComiconChallenge2014 Champions

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2015.04.27xNormal 3.19.0 - GUIが少し大きくなった!FBX2016にも対応しマイナーアップデート!ゲームアーティスト御用達の無料テクスチャマップ生成&ベイキングツール!

2015.04.29ZBrush4R7 新機能解説 #5 ArrayMesh - Pixologic公認インストラクター「BLESTAR」氏による4R7の新機能解説動画第5弾!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup