TransportationPack - オープンワールドゲームに使える?車やバ...

Berker Aydin氏による乗り物制御用アセットパック「TransportationPack」がUE4のマケプレで販売されておりました。

続きを読む

NVIDIA RTX Cinematic Real-Time Ray Traci...

レイ トレーシングGPU Quadro RTXの発表に合わせ公開された「NVIDIA」のリアルタイムレイトレーシング技術「RTX」の新テックデモ映像!

続きを読む

PocketStudio - リアルタイムに共同編集可能な3Dアニメーションシー...

SIGGRAPH 2018 Rial-Time Live!にて、リアルタイムに共同編集可能な3Dアニメーションシーケンス制作ツール「PocketStudio」がお披露目されました。

続きを読む

Allegorithmic Substance day at SIGGRAPH ...

AllegorithmicがSiggraphに合わせて「Substance day at SIGGRAPH」を公開。キーノートと新ソフト「Project Alchemist」のデモ映像

続きを読む

Metamolds: computational design of silic...

元の製品の造形を元に最適な分割可能なシリコン型を作るための"型"を作る技術「Metamolds: computational design of silicone molds」これは…色々捗りそうですね。

続きを読む

IGN's Pacific Rim Design Your Jaeger Contest - パシフィック・リムのコンテスト!ロボット「JEAGER」の「GIPSY DANGER」モデルデータがDL出来るぞ!!

GipsyDangerModel
GipsyDangerModel

GipsyDangerModel

IGNが主催の「Pacific Rim Design Your Jaeger Contest」
参考用のロボットモデルデータ「GIPSY DANGER」がダウンロード出来ます。


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


IGN’s Pacific Rim Design Your Jaeger Contest

http://microsites.ign.com/pacificrim/

上記URL or 画像から飛んだ先のページの真ん中にデカデカとある
「ENTER THE IGN PACIFIC RIM “DESIGN YOUR JAEGER” CONTEST」という所をクリック
同ウインドウ内でページが切り替わります(一部のブラウザでは上手く表示されない)
その中にある[Download Asset Kit]という所をクリックするとダウンロード出来ます。
DL出来ない人のために一応URL貼っておきます。
http://o.microsites.ign.com/pacificrim/GipsyDanger.zip

ZIPファイルを解凍すると、DiffuseMapとNormalmapテクスチャが数枚と 各種3Dデータ(obj,mb,fbx,3ds,stl)が入っています。 映画用モデルというより、リアルタイム向けモデルですね(ゲーム用?)

コンテスト自体はパシフィック・リムテイストのオリジナルJEAGERをデザインするという物
詳細なルールについてはPDFに記載されています


ADSK M&E Softimageさんのツイート情報なのですが

とあるように、日本からの参加は難しそうですね。
是非DLして確認してみてくださいな!

ymt3Dもさっそく遊んでみましたよ

 

 

 

 

EF-12に入れ込んだゲームデータはこちらから落とせます。

http://ef-12.com/?page_id=3199

関連記事

  1. Game Model Challenge 1st place beast

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2013.06.21Free Birds - OFFICIAL Trailer - 七面鳥が最初の感謝祭を阻止すべくタイムトラベル!「ホートン/ふしぎな世界のダレダーレ」の監督によるフルCGコメディ映画公式トレーラー!

2013.06.22The Last of Us Art dump / Rogelio Olguin - 「The Last of Us」の制作に関わったアーティストが背景の画像を大量に投稿!ワイヤーフレーム画像もあるぞ!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup