NVIDIA RTX Cinematic Real-Time Ray Traci...

レイ トレーシングGPU Quadro RTXの発表に合わせ公開された「NVIDIA」のリアルタイムレイトレーシング技術「RTX」の新テックデモ映像!

続きを読む

PocketStudio - リアルタイムに共同編集可能な3Dアニメーションシー...

SIGGRAPH 2018 Rial-Time Live!にて、リアルタイムに共同編集可能な3Dアニメーションシーケンス制作ツール「PocketStudio」がお披露目されました。

続きを読む

Allegorithmic Substance day at SIGGRAPH ...

AllegorithmicがSiggraphに合わせて「Substance day at SIGGRAPH」を公開。キーノートと新ソフト「Project Alchemist」のデモ映像

続きを読む

Metamolds: computational design of silic...

元の製品の造形を元に最適な分割可能なシリコン型を作るための"型"を作る技術「Metamolds: computational design of silicone molds」これは…色々捗りそうですね。

続きを読む

Unity Kinematica - Unityに搭載される新アニメーションシス...

Unityの機械学習を用いた新しいアニメーションシステム「Kinematica」が6月ごろ発表され話題になってましたが、Unity LabsのMichael Buttner氏が新たな動画「High Quality Real-Time Motion Synthesis and Character Control」をSIGGRAPH 2018に合わせ公開しております。

続きを読む

KTools - Mayaのブーリアンワークフローを改善するツールキット!

コンセプトデザイナーKlaudio Ladavac氏による、Maya用のブーリアンツールキット「KTools」がGumroadから購入可能です。


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


KTools - Booleans Toolkit 2 KTools - Booleans Toolkit 3

  • 価格:$10+
  • 対応Mayaバージョン:Maya 2016 (including Extension 1 and 2)
    ※Windowsオンリー

基本機能はMaya標準搭載の物をベースに、ワークフローを改善。
いくつかチュートリアル動画も公開されてます。

KTools – Booleans – part2

KTools – Edge Select – part3

そもそもMaya標準機能が使用者のことを考えなさすぎなんですよね・・
はい、ブーリアンしましたよ!終わり!って感じの挙動。やっぱ自分で作れってことか・・・
ツール製作者に感謝です。

ぜひお試しあれ!

関連記事

  1. 3dCutout UI
  2. Coolorus 2.0 for Photoshop

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2016.05.10Newton2 NAB 2016 Demo Reel - After Effects用の2D物理シミュレーションプラグイン最新デモリール!

2016.05.11Grass Free 1.0 - 草を生やそう!Blender用のリアルローポリ草モデルが無料ダウンロード可能!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup