アニメCGの現場 2019 ーCGWORLD特別編集版ー - 日々進化するアニメ...

毎年恒例となりました、月刊誌「CGWORLD」のアニメメイキング記事総まとめ本『アニメCGの現場 2019 ーCGWORLD特別編集版ー』いよいよ発売です!!

続きを読む

Unity 2018.3 - 新エフェクトツールや地形システム、改良されたPre...

「Unity 2018.3」がリリースされましたよー。Prefabワークフローが改善されてたり、新ビジュアルエフェクトグラフ(プレビュー版)を搭載してたり、2000以上の新機能が追加されてます。

続きを読む

Advanced Village Material - 100% Substan...

Emrecan Cubukcu氏による、Substance Designerで作られた”村落”のマテリアル!「Advanced Village Material」!

続きを読む

Transmutr - 様々な3DフォーマットをSketchUpデータに変換する...

様々な3DフォーマットをSketchUpファイルに変換することが出来るツール「Transmutr」の早期アクセスベータ版が近日公開されます!

続きを読む

TracXcroll - トラックボールデバイスの入力をクリエイター向け動作に置...

トラックボール機能をクリエイター用途にリプレイスメントする補助デバイス"TracXcroll" トラックスクロール!Kickstarterプロジェクトが始動しました!開発者はイラストレーターJACO氏です。

続きを読む

Marmoset Toolbag 204 - 高速化!頂点カラー&ZBrushポリペイントモデルに対応!美麗リアルタイムビジュアライズソフト最新バージョンがリリース!

Marmoset Toolbag 204

Marmosetのリアルタイムヴィジュアライズツール
Toolbag 2.04がリリースされました!
※2014/06/04 新機能紹介映像を追加


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


Marmoset Toolbag 204新機能

  • サムネイルプレビューとスカイブラウザ
  • スカイバックドロップレンダリングのための新しいモード
  • カメラが、完全変型&選択可能なオブジェクトに
  • “WASD”キーによるカメラ制御
  • カメラの速度制御 を改善
  • メッシュ選択ハイライト
  • ローカル反射の質を改善し、汚れや他のアーティファクトを低減
  • 頂点カラーのサポート。アルベドとアンビエントオクルージョンに使用可能
  • ZbrushのポリペイントがOBJファイルを通じてサポート
  • PSDとHDR読み込み速度が大幅に改善
  • シェーダビルドキャッシングにより、アプリケーション起動、シーンロード、一般的な編集が高速に
  • カスタムキューブマップの効率性&レスポンス向上
  • テキスト入力のコピー&ペースト
  • Tab & shift+tab でテキストボックスのサイクル
  • ライトのUIグラフィックス改善
  • 外観インターフェイスの調整
  • Mac用のRetinaディスプレイのサポート
  • その他大量の不具合修正

Toolbag Version History

という事で今回の目玉は頂点カラー&Zbrushポリペイントモデルの対応ですね。
ZBrushで作った生OBJデータをそのまま読み込んで美しい作品ショットを撮る事が出来そうです。

Toolbag動作条件

  • Windows Vista SP2 (64-bit) または OS X 10.9 “Mavericks”
  • Direct3D 10 GPU (GeForce 8000, Radeon HD 2000, Intel HD 3000)
  • Direct3D 11 GPU (GeForce 400, Radeon HD 5000)
  • 4 GB RAM

価格

  • Toolbag2 フルライセンス $129
  • Toolbag1 アップグレード価格 $85

30日使える体験版も有ります!
美麗物理ベースリアルタイムレンダリングをお手軽に使える最適な環境!
是非お試しあれ!!!!

Toolbag | Marmoset

http://www.marmoset.co/toolbag

Toolbagって・・なんやねん!?って人はこの動画を見ておこう。

関連記事

  1. NeoAxis 3D Engine 3.0 Released
  2. be! beta Ver0.9

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2014.05.07メッセージの受信不具合のお詫び(再

2014.05.08フェイス リファレンス キャラクターに個性を持たせる顔のしくみと作り方 - あらゆる「顔」情報を必要とする全てのクリエイターへ向けた「顔参考書」が発売されるぞ!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

Categories

おすすめ商品Pickup

アーカイブ

注目の記事

スポンサー