アニメCGの現場 2019 ーCGWORLD特別編集版ー - 日々進化するアニメ...

毎年恒例となりました、月刊誌「CGWORLD」のアニメメイキング記事総まとめ本『アニメCGの現場 2019 ーCGWORLD特別編集版ー』いよいよ発売です!!

続きを読む

Unity 2018.3 - 新エフェクトツールや地形システム、改良されたPre...

「Unity 2018.3」がリリースされましたよー。Prefabワークフローが改善されてたり、新ビジュアルエフェクトグラフ(プレビュー版)を搭載してたり、2000以上の新機能が追加されてます。

続きを読む

Advanced Village Material - 100% Substan...

Emrecan Cubukcu氏による、Substance Designerで作られた”村落”のマテリアル!「Advanced Village Material」!

続きを読む

Transmutr - 様々な3DフォーマットをSketchUpデータに変換する...

様々な3DフォーマットをSketchUpファイルに変換することが出来るツール「Transmutr」の早期アクセスベータ版が近日公開されます!

続きを読む

TracXcroll - トラックボールデバイスの入力をクリエイター向け動作に置...

トラックボール機能をクリエイター用途にリプレイスメントする補助デバイス"TracXcroll" トラックスクロール!Kickstarterプロジェクトが始動しました!開発者はイラストレーターJACO氏です。

続きを読む

Maya 2016 Extension 2 - モーショングラフィックスに便利になったキャラクター制作機能!「Maya 2016」の新拡張機能情報が続々公開中!

「Maya 2016」の新拡張機能「Maya 2016 Extension 2」の情報が公開!


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


Maya 2016 Extension 2: Motion Graphics

モーショングラフィックス強化!素晴らしいですね。

Maya 2016 Extension 2: Easier Character Creation

キャラクター制御も便利に。シェイプアニメ機能が強化されるのはうれしいですね。

Maya 2016 Extension 2: Faster Render Management

レンダリング時のシーン管理機能が大幅に強化されました。

上記3つをざっくり紹介したこちらの動画も。

Maya 2016 Extension 2 Overview

2017発表は無いのかな?メジャーアップには相応しくないアップデート量だったのだろうか。
近日中に情報開示されるんだろうか。いろいろと気になりますね。

Autodesk | 2D ・3D 設計、エンジニアリングおよびエンタテインメント ソフトウェア

http://www.autodesk.co.jp/

関連記事

  1. NeoAxis 3D Engine 2.0 Announcement
  2. Verve v0.99
  3. MARI 2.6

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2016.04.19Nothing Last Forever - 昆虫達の「愛」を描く!「UE4ぷちコン」応募のリアルタイム映像作品!

2016.04.19Solid Angle has joined Autodesk - 美麗レンダラー「Arnold Renderer」でお馴染み「Solid Angle」社がオートデスクの傘下に!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

Categories

おすすめ商品Pickup

アーカイブ

注目の記事

スポンサー