Cookiewatch | Overwatch - 「オーバーウォッチ」のヒーロ...

人気ゲーム「Overwatch(オーバーウォッチ)」のリーパー、トレーサーのフィギュアがクッキーを求め動き出す特別映像「Cookiewatch(クッキーウォッチ)」が公開されました。

続きを読む

3D-Coat Materials PBR Scans Store Beta -...

3Dスカルプト・ペイント・リトポロジーツールでお馴染み「3D-Coat」から、スキャンされたPBR対応スマートマテリアルライブラリのベータ版が発表されました。[...]

続きを読む

アニメCGの現場 2019 ーCGWORLD特別編集版ー - 日々進化するアニメ...

毎年恒例となりました、月刊誌「CGWORLD」のアニメメイキング記事総まとめ本『アニメCGの現場 2019 ーCGWORLD特別編集版ー』いよいよ発売です!!

続きを読む

Unity 2018.3 - 新エフェクトツールや地形システム、改良されたPre...

「Unity 2018.3」がリリースされましたよー。Prefabワークフローが改善されてたり、新ビジュアルエフェクトグラフ(プレビュー版)を搭載してたり、2000以上の新機能が追加されてます。

続きを読む

Advanced Village Material - 100% Substan...

Emrecan Cubukcu氏による、Substance Designerで作られた”村落”のマテリアル!「Advanced Village Material」!

続きを読む

Metal Gear Solid V - Graphics Study - 「メタルギアソリッドV ファントムペイン」のグラフィックについて解析・解説した特集ページが公開!

東京在住のフランス人ソフトウェアエンジニア、Adrian Courrèges氏による、「METAL GEAR SOLID V: The Phantom Pain(メタルギアソリッドV ファントムペイン)」のリアルタイムグラフィックを解析/解説したページ「Metal Gear Solid V – Graphics Study 」が公開!グラフィックエンジニアの方は要チェック


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


Metal Gear Solid V – Graphics Study – Adrian Courrèges

http://www.adriancourreges.com/blog/2017/12/15/mgs-v-graphics-study/

同氏によるDOOM(2016)や、GTAのグラフィック解析も読みごたえ抜群でしたので、興味のある方はそちらも。
DOOM (2016) Graphics Study
GTA V – Graphics Study 

※MaxHP999さん、情報のご提供ありがとうございます!

関連リンク

Projects – Adrian Courrèges

http://www.adriancourreges.com/

関連記事

  1. The Dark Sorcerer making-of

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2017.12.13Autodesk Maya トレーニングブック 第4版 Mayaをマスターするための最強教科書 - 6年ぶりに更新される定番本!

2017.12.21Instant Terra public beta 0.6 - サクサク3D地形の生成が可能なソフト!現在パブリックベータ版が公開中

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

Categories

おすすめ商品Pickup