TransportationPack - お手軽オープンワールドゲームに使える?...

Berker Aydin氏による乗り物制御用アセットパック「TransportationPack」がUE4のマケプレで販売されておりました。

続きを読む

NVIDIA RTX Cinematic Real-Time Ray Traci...

レイ トレーシングGPU Quadro RTXの発表に合わせ公開された「NVIDIA」のリアルタイムレイトレーシング技術「RTX」の新テックデモ映像!

続きを読む

PocketStudio - リアルタイムに共同編集可能な3Dアニメーションシー...

SIGGRAPH 2018 Rial-Time Live!にて、リアルタイムに共同編集可能な3Dアニメーションシーケンス制作ツール「PocketStudio」がお披露目されました。

続きを読む

Allegorithmic Substance day at SIGGRAPH ...

AllegorithmicがSiggraphに合わせて「Substance day at SIGGRAPH」を公開。キーノートと新ソフト「Project Alchemist」のデモ映像

続きを読む

Metamolds: computational design of silic...

元の製品の造形を元に最適な分割可能なシリコン型を作るための"型"を作る技術「Metamolds: computational design of silicone molds」これは…色々捗りそうですね。

続きを読む

MoCapture v.1.0 - マーカー不要!動画ベースの3ds Max用モーションキャプチャプラグイン!

マーカー不要!動画ベースの3ds Max用モーションキャプチャプラグイン!「MoCapture v.1.0」


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


私は試すことができておりませんが、ちょっと気になってます。

v.1.0 の特徴
  • マーカーや高価な機器を使用せずにフェイシャルキャプチャが可能
  • コントローラとマニピュレータ間のリンクを簡単に設定できます。
  • フェイシャルリグをサポート。推奨される “Morpher”モディファイアベースのリグです。
  • フロートリミットコントローラをサポートします。
  • 設定ファイルをロード/保存します。
  • PCと互換性のあるビデオキャプチャデバイスのサポート。
  • 3ds Max内にビデオストリームを記録する。

ツールはドネーションウェアです。(寄付1ドル~)
100ドル以上の寄付で後続のすべてのバージョンを無料で入手可能になるとか。

ちなみに…寄付する際に、Paypalの場合JPからだと弾かれました…

クレカ直入力ならいけそうかな?

現在既に次期バージョンを開発中とのことです。

次期バージョンv2.0の実装予定内容
  • キネクトセンサーによる身体と手のトラッキング
  • リップシンクのブレンディングツール。
  • フェイシャルキャプチャのためのキネクトセンサーをサポートします。
  • 最大のシーンにデータを保存するサポート。
  • トラッキングアルゴリズムを改善します。
  • 機械学習のサポート。

是非お試しあれ!

関連リンク

関連記事

  1. CombineNormal
  2. dDo Material Manager v2

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2017.05.12WaveShooter with Unity - Unityちゃんが水上を飛び回る!このクオリティがiPhone5上で60FPS動作!GitHubにでソース公開中!

2017.05.15アニマル・モデリング 動物造形解剖学 - 次は動物で学ぶ!片桐裕司氏による新書籍が登場!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup