Allright Rig 2.0.3 demo by Alexander Sha...

Unreal Engine上でキャラクターに対してのリギングとアニメーション作成が行えるプラグイン「Allright Rig」開発者であるAlexander Shatalov氏が新バージョンをつかったちょっとした映像を公開しております。

続きを読む

Laplacian Kernel Splatting for Efficient...

被写界深度とモーションブラーの組み合わせ計算を高速化!「Laplacian Kernel Splatting for Efficient Depth-of-field and Motion Blur Synthesis or Reconstruction(効率的な被写界深度とモーションブラー合成または再構成のためのラプラシアンカーネルスプラット)」SIGGRAPH技術論文

続きを読む

Behind The Scenes Three Free Your Pugger...

The Millが手がけたTVCM「Three ‘Free Your Puggerfly’」の制作舞台裏映像が公開されております。

続きを読む

Infinitesimals Progress Reel V2 - UE4で開発...

個人的にチェックしているCubit StudiosのUE4開発ゲームプロジェクト「Infinitesimals」のプログレスリールv2!

続きを読む

Twinmotion 2019 Release Trailer - UE採用の建...

Unreal Engineを採用の建築系リアルタイムビジュアライゼーションソフトウェア「Twinmotion 2019」のトレーラーが公開!2018年6月21日にリリース!

続きを読む

世界のモンスター・幻獣を描く 説得力のあるコンセプトのつくり方 - 30名アーティストによる神話・伝説級モンスター・クリーチャーの描き方解説本!

30名アーティストによる神話・伝説級モンスター・クリーチャーのデザイン方法・描き方を紹介した3DTotal書籍「Mythical Beasts」の日本語版『世界のモンスター・幻獣を描く 説得力のあるコンセプトのつくり方』がボーンデジタルからリリースされます!


PR

Media & Entertainment Collection and Arnold キャンペーン | AREA JAPAN | Autodesk


こういう本って読み物としても重宝されそうですよね。日本語版とても有難い^^。

世界のモンスター・幻獣を描く
世界のモンスター・幻獣を描く

  • 書籍名:世界のモンスター・幻獣を描く – 説得力のあるコンセプトのつくり方 –
  • 刊行予定日:2018年4月25日
  • 制作:3dtotal.com
  • 定価:本体 4800円 + 税
  • ISBN:978-4-86246-407-1
  • サイズ:A4変形
  • ページ数:320
  • 発行:株式会社ボーンデジタル

本書の特徴

世界のアーティストたちによる 神話や伝説のモンスター・クリーチャーのデザイン&描き方

30名の才能あふれるアーティストたちが、神話や伝説に登場する数々のモンスター・クリーチャーたちを どのように描くかを披露します。これらには、ユニコーン、ドラゴンといったファンタジー世界で定番のモンスターはもちろん、東欧のレーシー、日本の鵺、アフリカのディンゴネクといった あまり知られていない生き物も含まれています。

そして、その歴史、主要要素の描き方、バリエーションを解説。アーティストたちがどのようにデザインして、イラストを完成させていくかを紹介します。
本書は、デザイナー、イラストレーター、コンセプトアーティスト、ファンタジー愛好家など、謎めいた世界を旅するさまざまな冒険者たちへのアンソロジーです。

※本書は『Mythical Beasts』の日本語版です

対象読者

デザイナー、イラストレーター、コンセプトアーティスト、ファンタジー愛好家

目次
  • 東洋のドラゴン – Ulksy
  • アスワン – Arthur Rodriguez
  • バーゲスト – Tiffany Turrill
  • ボガート – Cosmin Podar
  • バニップ – Damien Mammoliti
  • キメラ – Joshua Cairos
  • チュパカブラ – Edin Durmisevic
  • コカトリス – Jordan K. Walker
  • ディンゴネク – Anna Podedworna
  • 西洋のドラゴン – Lucas Parolin
  • ファウヌス – Alvaro Ramirez
  • ゴーゴン – Kiri Ostergaard Leonard
  • ハーピー – Tomek Larek
  • ジャッカロープ – Iris Compiet
  • ヨルムンガンド – Heather Hudson
  • 絡新婦 – Randy Gallegos
  • ケルピー – Bobby Rebholz
  • クラーケン – Sabin Boykinov
  • クランパス – Natalie Hall
  • レーシー – Stephanie Law
  • マンティコア – Kate Pfeilschiefter
  • マーマン – Sean Andrew Murray
  • ミノタウロス – Luke Mancini
  • モスマン – Kristina Lexova
  • 鵺 – Brynn Metheney
  • フェニックス – Nityanshu
  • ユニコーン – Eliza Ivanova
  • ウェアウルフ – Andrea Femerstrand
  • ワイバーン – Lindsey Wakefield
  • イエティ – Tom Babbey
内容サンプル

世界のモンスター・幻獣を描く|書籍|株式会社ボーンデジタル

■全ページプレビュー(※英語版です。日本語版とは仕様が異なります / [Preview]タブをクリックしてください)
https://shop.3dtotal.com/books/mythical-beasts.html

お求めはこちらから

世界のモンスター・幻獣を描く

洋書はこちら

Mythical Beasts: An Artist’s Field Guide to Designing Fantasy Creatures

関連記事

  1. The Art of プレーンズ

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2018.03.25Custom Dynamic Global Illumination built in UE4 - アンリアルエンジンでリアルタイムGIを実現している映像!

2018.03.26Unity 2018 C# reference source code - Unityエディタ等のC#ソースコードがGithubに公開!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup