TexGraph 0.1.0 Beta - ノードベースのプロシージャルテクスチ...

ゲームプログラマー David Gallardo氏によるノードベースのプロシージャルテクスチャ作成ソフト「TexGraph」のベータ版が公開されました。[...]

続きを読む

UE4 Advanced FPS template - Kai Yoshida氏...

コンテンツクリエイター Kai Yoshida氏がUE4用のFPSのテンプレートをGithubにて無償公開しました!https://www.[...]

続きを読む

EinScan Pro 2X Series - 最高0.04mmのスキャン精度!...

中国のSHINING 3D社製ハンディタイプの3Dスキャナ「EinScan Pro」に新モデルが登場!「EinScan Pro 2X」「EinScan Pro[...]

続きを読む

SpeedTree Cinema 8.2 Photogrammetry - 樹木...

「SpeedTree」とフォトグラメトリーって、相容れない関係かと思ってたんですが…まさかこういうフローになっているとは…関心しました。ht[...]

続きを読む

Maya 2019 リリース! - 新機能情報も公開!

遂に…遂に!!!!!「Autodesk Maya 2019」がリリースされました!※2019/01/16 - 動画追加Maya ヘルプ[...]

続きを読む

Normal Map Camera - スマホのカメラで手軽にノーマルマップテクスチャを生成するアプリが近日公開予定!

スマートフォンのカメラと、照射用のライトがあれば手軽にノーマルマップテクスチャを生成できるアプリ「Normal Map Camera」が近日公開予定!


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN



スマホとライトさえあれば、いつでも手軽にテクスチャのストックを撮り貯める事ができます。
4方向からライトを照射した写真から、CG用のテクスチャマップを生成するツールは過去にもありましたが(xNormal等)、いざちゃんと作ろうと思うとひと手間いる(気持ち的に)印象でした。
それがスマホ上で完結する事で、利便性がかなり高まります。こんな時代が来るとは!

公開が待ち遠しいですね!

その他画像

関連リンク

関連記事

  1. Écorché Assistant App
  2. TreeSketch 3.0 Promo Video
  3. Frax Showcase
  4. Autodesk FBX REVIEW

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2016.05.25Substance in Architecture Showreel - Substance製品は建築系CGでも大活躍の新リール!

2016.05.28Photorealistic Landscapes Pack 2 - 地形作りが楽しくなる!アンリアルエンジン4用のフォトリアルな地形生成アセット新バージョン!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup