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Oculus Medium 2.0 - VR空間内で3Dペイント・モデリングが出来るアプリ新バージョンがリリース!

Oculus Riftを使いVR空間内で3Dペイント・スカルプトが出来るアプリ「Oculus Medium」の新バージョン「Oculus Medium 2.0」がリリースされました!


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第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


Oculus Medium 2.0 Trailer | Oculus Rift

このアップデートでは、レイヤー制限の増加、グリッドスナップ、複数のライト、ユーザーから要求された多数のコアスカルプト機能が提供されます。
また、新しいファイル管理システム、シーングラフ、および主要なUIフェイスリフトを備えており、メディアのツール、設定、およびオプションのより迅速でより直感的なナビゲーションが可能です。

いやぁ~楽しそう。
気になる新機能動画をいくつかピックアップしてみました。

OBJやFBXメッシュのインポート
ぐにょーんと伸びる移動
規則的な造形・ペイントも簡単になりそう
複数スポットライト
レイヤーのボクセル解像度確認しやすくなったとか
シーン管理・ファイル管理がまともなかんじに

Oculus Riftをお持ちの方は是非お試しあれ!!!!!

関連リンク

Oculus Medium | Oculus

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