TexGraph 0.1.0 Beta - ノードベースのプロシージャルテクスチ...

ゲームプログラマー David Gallardo氏によるノードベースのプロシージャルテクスチャ作成ソフト「TexGraph」のベータ版が公開されました。[...]

続きを読む

UE4 Advanced FPS template - Kai Yoshida氏...

コンテンツクリエイター Kai Yoshida氏がUE4用のFPSのテンプレートをGithubにて無償公開しました!https://www.[...]

続きを読む

EinScan Pro 2X Series - 最高0.04mmのスキャン精度!...

中国のSHINING 3D社製ハンディタイプの3Dスキャナ「EinScan Pro」に新モデルが登場!「EinScan Pro 2X」「EinScan Pro[...]

続きを読む

SpeedTree Cinema 8.2 Photogrammetry - 樹木...

「SpeedTree」とフォトグラメトリーって、相容れない関係かと思ってたんですが…まさかこういうフローになっているとは…関心しました。ht[...]

続きを読む

Maya 2019 リリース! - 新機能情報も公開!

遂に…遂に!!!!!「Autodesk Maya 2019」がリリースされました!※2019/01/16 - 動画追加Maya ヘルプ[...]

続きを読む

PanoPainter 0.1 - 360°パノラマ画像を制作可能なフリーの2Dペイントソフト!

最近はYoutubeでもFacebook上でも手軽に360°見回せる動画・静止画コンテンツが増えてきましたよね。そんな空間にお絵かきしたいとと思った方も多いはず?Omar Mohamed Ali氏が開発中の「PanoPainter 」は360°パノラマイメージをペイントする為に生まれたソフトウェアで、現在バージョン0.1がダウンロード可能です。


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


PanoPainter 0.1 – Timelapse with the new Toolbar

開発中バージョンなので、よく落ちます。まだまだ機能も洗練されておりませんが、今後の発展が非常に楽しみです。
基本的にはPanoPainterでガイド・あたりを描いた後、Photoshopで書き込む流れが現状は最適な使い方かと思います。

Son Trinh氏による360°アート

PanoPainterとPhotoshopを使用

PanoPainter 0.1 – How to download/open/convert a Facebook 360 image

Facebook用にコンバートする様子

無料で試せるので、ぜひお試しあれ!(対応OS:Windows)
ダウンロードはFacebookページからどうぞ。

関連リンク

関連記事

  1. Inside Unreal Layered Materials
  2. Substance Painter Beta

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2016.09.08Unreal Engine 4 レンダリングフロー総おさらい&VRロードマップ! - CEDEC 2016の講演動画がアップされたよ!

2016.09.09Saya 2016 - フリーランスCGアーティスト夫婦 石川晃之氏&友香氏によるリアルCG女学生モデルが更にパワーアップ!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup