NVIDIA RTX Cinematic Real-Time Ray Traci...

レイ トレーシングGPU Quadro RTXの発表に合わせ公開された「NVIDIA」のリアルタイムレイトレーシング技術「RTX」の新テックデモ映像!

続きを読む

PocketStudio - リアルタイムに共同編集可能な3Dアニメーションシー...

SIGGRAPH 2018 Rial-Time Live!にて、リアルタイムに共同編集可能な3Dアニメーションシーケンス制作ツール「PocketStudio」がお披露目されました。

続きを読む

Allegorithmic Substance day at SIGGRAPH ...

AllegorithmicがSiggraphに合わせて「Substance day at SIGGRAPH」を公開。キーノートと新ソフト「Project Alchemist」のデモ映像

続きを読む

Metamolds: computational design of silic...

元の製品の造形を元に最適な分割可能なシリコン型を作るための"型"を作る技術「Metamolds: computational design of silicone molds」これは…色々捗りそうですね。

続きを読む

Unity Kinematica - Unityに搭載される新アニメーションシス...

Unityの機械学習を用いた新しいアニメーションシステム「Kinematica」が6月ごろ発表され話題になってましたが、Unity LabsのMichael Buttner氏が新たな動画「High Quality Real-Time Motion Synthesis and Character Control」をSIGGRAPH 2018に合わせ公開しております。

続きを読む

RenderMan 21 Feature Reel - 作品ピクサーのレンダラー『RenderMan』新バージョン紹介リール!

ピクサーのレンダラーの新バージョン紹介リールが公開!「RenderMan 21 Feature Reel」ピクサー映画でも使用された新機能多数!


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


RenderMan 21 Feature Reel

全てにおいてクオリティの高いアップデート紹介リールですね。
紹介される事例がピクサー作品なだけに、ものすごい説得力があります。

非商用向け無料版の「Non-Commercial RenderMan 21」は2016/10/24現在、Coming Soon状態です。
その他アップデート内容の詳細は、Release Noteページをご覧ください。

関連リンク

関連記事

  1. PlayCanvas Engine
  2. Verve
  3. 123D Sculpt+

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2016.10.22Obvioos Virtual Architecture - アンリアルエンジン4を使ったリアルタイム建築ビジュアライゼーション!

2016.10.24LEGO Rigging and Animation Tools - レゴのゲームに特化したキャラクターリギング・ツールリール!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup