SIGGRAPH Asia 2018 Technical Papers Trai...

世界最大のコンピュータグラフィックスイベントSIGGAPH(Special Interest Group for Computer Graphics)Asia 2018 技術論文トレーラーが公開!

続きを読む

映像屋さんのためのリアルタイムBG制作マニュアル - PDFマニュアルとUE4の...

株式会社ヒストリア、株式会社ポリゴン・ピクチュアズ、合弁会社である株式会社エレメントファクトリーによる「映像屋さんのためのリアルタイムBG制作マニュアル」が公開されました。PDFマニュアルとUE4のプロジェクトデータが無料ダウンロード出来ます。

続きを読む

The Art of Loish – ロイシュ画集 - インスタフォロワー数13...

あ!見たことある~って方も多いのではなかろうか?人気イラストレーターLoish氏のアートブック日本語版『The Art of Loish – ロイシュ画集』がボーンデジタルから2018年12月にリリースされます。

続きを読む

アリータ:バトル・エンジェル 本予告 【本当の私】編 - 漫画『銃夢』の実写映画...

木城ゆきとによる漫画『銃夢』を、 ロバート・ロドリゲス氏、ジェームズ・キャメロン氏らが実写映画化!「アリータ:バトル・エンジェル(原題:Alita: Battle Angel)」の新トレーラーが公開されました!

続きを読む

curl - 今ちょっと話題のMMD用カールノイズパーティクルエフェクトデータ!...

Caeru.E型氏が公開したMMD用カールノイズパーティクルエフェクト「curl」がなんかいい感じで話題になっておりました。

続きを読む

ZbrushのZremesherを使ったハードサーフェイスのリトポロジーテクニック映像!

Retopology technique for hard surface using Zremesher in Zbrush
Retopology technique for hard surface using Zremesher in Zbrush

Retopology technique for hard surface using Zremesher in Zbrush

Fahad Hasan Pathik氏によるZbrushのZremesherを使ったハードサーフェイスのリトポロジーテクニック映像!
Retopology technique for hard surface using Zremesher in Zbrush

PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


パート1

パート3まであります。
これは有り難いチュートリアルですね。

個人的にまだZbrushでのハードサーフェイスにピンと来てません。コンセプトモデル作成くらいなら良いのかもしれませんが、
キッチリカッチリしたモデルを作る場合はその他DCCツールに頼っちゃうなぁ。

パート2

パート3

関連記事

  1. BLESTER ZBrush basic DVD
  2. Go Procedural ユーザガイド01

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2013.10.31Text-to-3D - 「テキスト」を元に3Dオブジェクトを生成&配置する技術がクラウドファウンディングRocketHubに登場!

2013.11.01Combat sequence - クール!キャラクターアニメーターJoseph Lewis氏による戦闘シーケンス映像!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

Categories

おすすめ商品Pickup