MAKIN’ MOVES - 3Dスキャンベースの人体が予想外の動きを見せる魅惑...

WOW inc.に所属のビジュアルアートディレクター中間耕平氏による作品「MAKIN’ MOVES」。ものすごいインパクトです

続きを読む

A Multi-Scale Model for Simulating Liqui...

濡れた髪をより自然に表現するシミュレーション!SIGGRAPH 2017 技術論文!「A Multi-Scale Model for Simulating Liquid-Hair Interactions」

続きを読む

理論と実践で学ぶHoudini -SOP&VEX編- 佐久間 修一氏著書!Sid...

『Houdini -SOP&VEX編-(仮)』として情報公開されていた佐久間 修一氏によるSideFX 公認の「Houdini」教科書!正式名称と表紙・内容情報が公開されました。「理論と実践で学ぶHoudini -SOP&VEX編-」

続きを読む

Houdini実践ハンドブックWrangle×Python - サークル『魔法の...

コミティア120等でサークル『魔法の蒸留水』より頒布されたHoudini本「Houdini実践ハンドブックWrangle×Python v2」のKindle版がリリース!されております。その他「とらのあな」のWebサイトからは実本もお求め可能です。

続きを読む

New Surface Pro 発表! - お絵かきに最適?!4,096段階筆圧...

Microsoftが新型Surface Pro「New Surface Pro」を発表!本体スペックとペンが大幅パワーアップ!そしてバッテリー長持ち

続きを読む

Road to Stingray イベント第1弾~Stingrayエンジン、ゲーム開発のファーストステップ~ - オートデスクのゲームエンジンを学ぶGoodな講演映像!

Autodeskがリリースしたゲーム開発エンジン「Stingray」入門!2016 年3月11日(金)に開催されたイベント、「Road to Stingray イベント第1弾~Stingrayエンジン、ゲーム開発のファーストステップ~」の映像が公開されております。


PR
クリーク大阪採用

Road to Stingray イベント第1弾~Stingrayエンジン、ゲーム開発のファーストステップ~

物凄いポテンシャルの高さを感じるエンジンなんです。そうなんです…が、
UE4とかUnityとか無料で触れる優良エンジンがある中、初期導入の際の運用コストと、まぁLTとはいえお高く感じる?オートデスク製品との連携想定という所が「Stingray」の大きな壁に感じます。

stingray_price

もう少し採用事例やユーザーによる情報が多くなっていけば良いのですが・・・。がんばれGUNCYSさん!(人任せ

Autodesk AREA JAPANに掲載されているRoad to Stingrayのコラムも是非チェックしてみてください。

関連リンク

関連記事

  1. 3D Architecture Challenge

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2016.10.11Visutor - 基礎から応用まで!海外で活躍中の日本人アーティスト達によるVFX/CGオンラインチュートリアル&チューターサービス!

2016.10.11Superposition Benchmark Teaser - リアルタイム3Dエンジン『UNIGINE 2』を使用したリアルタイムベンチマークソフト、ティザー映像!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup