TransportationPack - お手軽オープンワールドゲームに使える?...

Berker Aydin氏による乗り物制御用アセットパック「TransportationPack」がUE4のマケプレで販売されておりました。

続きを読む

NVIDIA RTX Cinematic Real-Time Ray Traci...

レイ トレーシングGPU Quadro RTXの発表に合わせ公開された「NVIDIA」のリアルタイムレイトレーシング技術「RTX」の新テックデモ映像!

続きを読む

PocketStudio - リアルタイムに共同編集可能な3Dアニメーションシー...

SIGGRAPH 2018 Rial-Time Live!にて、リアルタイムに共同編集可能な3Dアニメーションシーケンス制作ツール「PocketStudio」がお披露目されました。

続きを読む

Allegorithmic Substance day at SIGGRAPH ...

AllegorithmicがSiggraphに合わせて「Substance day at SIGGRAPH」を公開。キーノートと新ソフト「Project Alchemist」のデモ映像

続きを読む

Metamolds: computational design of silic...

元の製品の造形を元に最適な分割可能なシリコン型を作るための"型"を作る技術「Metamolds: computational design of silicone molds」これは…色々捗りそうですね。

続きを読む

Sakaki Kaoru 3Dプリント用デフォルメキャラの作り方 - 榊馨氏によるZBrush解説映像!

書籍「ZBrushフィギュア制作の教科書」等でもお馴染み、株式会社Wonderful Works代表・原型師 の榊馨氏による、ZBrushを使った3Dプリント向けキャラクターフィギュアのメイキングライブ映像!


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


パート3まであります。このメイキングはとても有難いですなぁ。

Sakaki Kaoru – 3Dプリント用デフォルメキャラの作り方 榊馨 – Episode 1 (In Japanese)

Sakaki Kaoru – 3Dプリント用デフォルメキャラの作り方 榊馨 – Episode 2 (In Japanese)

Sakaki Kaoru – 3Dプリント用デフォルメキャラの作り方 榊馨 – Episode 3 (In Japanese)

関連リンク

ZBrushフィギュア制作の教科書

関連記事

  1. How to Draw 3D Cube, Anamorphic Construction
  2. VFX Rain Scene
  3. Sketch Shading in Zbrush + Post Processing
  4. Inside Unreal - Visual Effects - Part 3
  5. Making Web GL Dance

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2017.07.08Fauche qui peut - 謎の力で仕事の邪魔をされる死神!フランスのCGスクール「ArtFx」の学生作ショートフィルム!

2017.07.12Titanic Honor and Glory Demo3 - UE4で開発中!「タイタニック号」を題材にしたゲームの最新デモが公開!クオリティ大幅アップ!?

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup