Mayaリギング 改訂版 正しいキャラクターリグの作り方 - レビュー高評価なM...

Maya向けリギング解説本の改訂版「Mayaリギング 改訂版 正しいキャラクターリグの作り方」が3月にリリースされますよ!2013年に発売された旧版のAmazonレビューも好評です。

続きを読む

Top 7 Digital Painting Mistakes - デジタルペイ...

数々のドローイングチュートリアル動画でお馴染み、ProkoのYoutubeチャンネルにて、デジタルペインティングにおける7つの間違いを紹介した動画「Top 7[...]

続きを読む

Maya Config Addon For Blender 2.8 - 引っ越し...

Blender 2.8 向けMayaキー設定で話題となったFORMAFFINITY氏によるBlender Maya化支援ツールセット「Maya Config Addon」の Blender 2.8 対応板が公開されました。

続きを読む

Maya Keyframe Reduction - Maya用のキーフレーム削減...

Robert Joosten氏による、Maya用のキーフレーム削減ツール!Gumroadにて無償公開!

続きを読む

Character Customization - UE4用の人物キャラクターカ...

CodeSpartanによるUE4向けのリアルなキャラクターカスタマイズアセットの男性版がリリースされました!女性版は昨年リリース済みです。

続きを読む

SCATTr - Blender 2.8用のプロシージャルテクスチャリングツールセット!

Simon Thommes氏による、Blender 2.8用のプロシージャルテクスチャ生成ツールセット「SCATTr」


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


SCATTr – Procedural Texture Placement [Blender Presentation]

Substance Designerのような、テクスチャをランダムに散布する挙動が確認できます。
アドオンは無料で入手する事が出来ます。
SCATTr – Procedural Texturing Tool [Blender]
Simon Thommes氏をサポートしたい場合は、寄付することが可能です。

チュートリアルファイルもGumroadで公開されてますね。
SCATTr – Tutorial Files 01-03
Blender 2.8を一足早く触っている方は是非お試しあれ!

リンク

SCATTr – Procedural Texturing Tool [Blender]
SCATTr – Tutorial Files 01-03

関連記事

  1. Element 3D V2
  2. Miarmy 3.0

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2018.11.28Grease Pencil Layer Blend Modes - Blender 2.8 Alpha グリースペンシルの新レイヤーブレンド機能紹介映像!

2018.11.29X-TAON: The Art Car Texturing Contest - Substance Painterでカーペイント!allegorithmicによるカーテクスチャリングコンテスト!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup

PR


スポンサー

注目の記事

PR

キャリア相談会

Flying Ship Studio







Categories

アーカイブ

スポンサー

おすすめ記事

  1. Black Ink Beta - ノードベースでカスタマイズ可能な”非現実”ブラシ!GPU動作でサクサク動く次世代デジタルペイントツール!
  2. MecaBricks