Renderpeople - ビジュアライゼーションに最適!3Dスキャンされた3...

Renderpeopleが3Dスキャンされた高品質な人体モデルの無料サンプルを配布開始!これは要チェックですぞ!

続きを読む

Procedural Landscape Ecosystem - リアル樹林を簡...

UE4向けに数多くのフォトリアル地形アセットパックを公開しているエンバイロンメントアーティスト、Gökhan Karadayi氏による、プロシージャル地形生態系システム!「Procedural Landscape Ecosystem」

続きを読む

『HAYASHIMESHI - THE MOVIE(原題)』公式トレーラー - ...

日清の新商品「ハヤシメシ」の新プロモーション企画映像!デザインはなんと「パシフィックリム」等も手掛けた彫刻家、片桐裕司氏によるものです。3Dデータも公開中!

続きを読む

Left Brain - Right Brain - スケールの制限に囚われず描...

Oculus Story Studioのアートディレクター、Goro Fujita氏による、VRデバイス「Oculus」のVRペイントアプリ「Quill」で作成された「Left Brain - Right Brain」という作品。素敵です。

続きを読む

Runner4.9 - CGアーティストMax Puliero氏によるモデルメイ...

Blender使いのCGアーティストMax Puliero氏によるキャラクターモデル「Runner4.9」メイキング映像!

続きを読む

SCE LevelEditor - ソニーがオープンソースのレベルエディターをGithubにて公開!

Sony LevelEditor

ソニーコンピュータエンタテインメントが
オープンソースのレベルエディターをGithubにて公開!
Apache License 2.0の下使用する事が出来ます!


PR


LevelEditor

オペレーティングシステム: Windows7,32bit or 64bit (SP1以上)
開発環境: Microsoft .Net 4.0 ,DirectX SDK June 2010. , Visual Studio 2010 以降

このレベルエディターの開発に使用されているのは、
PS3『The Last of Us』(Naughty Dog)やPS4の『Killzone: Shadow Fall』(Guerrilla Game)等でも
使用されたオープンソースのフレームワーク「Authoring Tools Framework」だそうです。

エディターを使用するには、 Visual Studio 2010でビルドする必要があります。
ぜひお試しあれ!

SonyWWS/LevelEditor · GitHub

Authoring Tools Framework (ATF、オーサリングツールフレームワーク) は Windows マシン上でツールを作成するための C#/.NET コンポーネントの一式で、ソニーのファーストパーティーゲームスタジオのほとんどによ­って、多くのカスタムツールの作成に使用されています。Naughty Dog 社の『The Last of Us』のレベルエディターおよびシェーダーエディター、Guerrilla Games 社の KILLZONE フランチャイズ (PS4 のローンチタイトル『KILLZONE SHADOWFALL』も含む) のシーケンスエディター、SCE サンタモニカスタジオのアニメーションブレンドツール、SCE ベンドスタジオのレベルエディター、Quantic Dream 社のビジュアルステートマシンエディター、サウンド編集ツールなどがその実例です。2­006 年の初めより、ソニーワールドワイド・スタジオの中心的なツールグループによって継続­的に開発されてきました。
ATF は GitHub 上で公開されているオープンソースプロジェクトです。
https://github.com/SonyWWS
https://github.com/SonyWWS/ATF/wiki/H…

関連記事

  1. NOX 0.40 Released
  2. Mischief Gallery carlyComposite
  3. Knald 1.0 Released
  4. FAOGEN BUILD 3.0.41 MSAA

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2014.09.04Lys Open Beta - パノラマスフィアやキューブテクスチャからラディアンス・放射照度・鏡面テクスチャをGPUにより高速生成するためソリューション!オープンベータ!

2014.09.05Never Stop Starting - SparkNZ - 男はスタートし続ける!Alt.vfxによるVFX満載のプロモーション映像!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

スポンサープロダクト

おすすめ商品Pickup