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数多くのビデオゲームや長編映画のキャラクターベースのサービスを提供するハイエンドアニメーションスタジオ、Snappersの、MayaとUnreal Engineを使った技術デモ映像。


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第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


Snappers Advanced Facial Rig for Maya and Unreal Engine

特徴

  • FACS ベースのリグ
  • Adaptive rig:最適化されたブレンドシェイプのリストを使用して任意の数の式を組み合わせることができます。
  • リアルな顔の筋肉の制約:高度なリグのロジックは、実際の顔の筋肉の制約をシミュレートします。
  • 高度なスキンシェーダー(MayaとUnreal用):微細な細部と細孔のストレッチを備えた最大16個のしわマップと16個の動的拡散マップを保持します。
  • 顔のコントローラやGUIを簡単に操作する事が出来ます。
  • すべてのゲームエンジンとアニメーションパッケージと互換性があります。
  • すべてのエクスプレッションへの間の滑らかな遷移。
  • 調整レイヤー:顔の複数の領域を自由に操作して、同じ表現の無制限のバリエーションを作成します。

こりゃすげぇ…

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