BrickIt - Maya上でレゴブロックモデリングが出来るスクリプト!Gum...

Romain Chauliac氏によるMayaスクリプト「BrickIt」Maya上でレゴブロックモデリングが出来ます!

続きを読む

MagicRefs - プロご用達フォトショツールでお馴染みAnastasiyか...

数多くのPhotoshopツールを公開・販売しているAnastasiyから、Photoshop内で画像資料等を閲覧すつためのリファレンスツール「MagicRefs」がリリースされておりました。

続きを読む

Maya to Blender Key Config - Blender 2.8...

作って公開するかぁ~と思ってたら先駆者が!FORMAFFINITY氏による、Blender 2.8 Beta版対応のMaya基本操作部分 キー設定ファイルがGumroadにて公開されております。

続きを読む

Valkyrie Engine - コーディング無しでゲームやアプリ、AR/VR...

フランス人2人とベルギー人1人によって設立されたTalanSoftによるリアルタイム3Dエンジン『Valkyrie Engine(ヴァルキリー/ワルキューレ エンジン)』がリリース!ドラッグ&ドロップで簡単にARコンテンツなどが作成できるそうですよ。無料版もあります。

続きを読む

Substance Designer 2018.3 - ユーザーエクスペリエンス...

allegorithmic社のプロシージャルテクスチャリングソフト「Substance Designer」のバージョン 2018.3がリリースされました!

続きを読む

The Art of プレーンズ - 『カーズ』スピンオフ!『プレーンズ』シリーズ2作分の設定資料を一纏めにしたアートブックがボーンデジタルから登場!

The Art of プレーンズ

ピクサー映画『カーズ』のスピンオフとして生まれたディズニー映画『プレーンズ』と2作目『プレーンズ2 ファイアー&レスキュー』のイラスト・設定資料・アート等を一纏めにしたボリューム満点のアートブック『The Art of プレーンズ』がボーンデジタルから発売されます!

※2015/02/03 – ページ数と発売日に誤りがありましたので、修正いたしました。
※2015/02/22 – 情報追記しました。


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


見本を拝見いたしましたが、「ラプンツェル」「アナ雪」「ベイマックス」とリリースされてきたディズニー映画アートブック日本語版シリーズの中でも最候補の出来!?(3D人的に)
美しいコンセプトアートと、乗り物をモチーフに考えられたキャラクターの設定等、読み応え&見応え抜群です。
ちなみにAmazonの表記が更新されておりませんが、発売日は2月25日です。

The Art of プレーンズ(ジ・アート・オブ プレーンズ)
The Art of プレーンズ(ジ・アート・オブ プレーンズ)

  • 大型本: 176ページ
  • 著者:トレイシー・ミラー・ゼルニケ
  • はじめに:ジョン・ラセター
  • まえがき:クレイ・ホール / ボブス・ガナウェイ
  • 翻訳:倉下 貴弘(studio Lizz)/ 河野 敦子
  • 出版社: ボーンデジタル
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4862462537
  • ISBN-13: 978-4862462534
  • 発売日: 2015/2/25
  • 商品パッケージの寸法: 1.9 x 28.8 x 21.2 cm

内容紹介

ディズニー×ピクサー、映像制作の舞台裏!

ピクサー映画『カーズ』シリーズからスピンオフ。ディズニー映画『プレーンズ』と『プレーンズ2 ファイアー&レスキュー』のアートが詰まった豪華な1冊。100を超えるキャラクタースケッチ、イラスト、ストーリーボード、カラースクリプト、設定資料を収録。

本書は『The Art of Planes』の日本語版です。

【対象読者】
ディズニー映画、ピクサー映画ファン、すべてのアーティスト、クリエーター、アニメーター、デザイナー

目次

  • はじめに (ジョン・ラセター 制作総指揮)
  • まえがき (グレイ・ホール監督 / ボブス・ガナウェイ監督)
  • 序文:『カーズ』の世界を新たな高みへ
  • ① プロップウォッシュ・ジャンクションへようこそ
  • ② 世界一周レース
  • ③ 次なる冒険へ
  • ④ 炎の中へ

著者について

トレーシー・ミラー・ゼルニケは、長い間アニメーションの世界に魅了されてきました。ディズニー長編アニメーション『ルイスと未来泥棒』『チキン・リトル』『ラマになった王様』の制作にも参加しています。また、アニメーションアートの書籍を7冊執筆しており、アニメーション制作の教科書でも技術編集を担当しています。彼女は、ロサンゼルスで執筆活動に創造的なエネルギーを注ぎながら、2人の幼い息子と楽しく過ごしています。

The Art of Planes_01 The Art of Planes_02 The Art of Planes_03 The Art of Planes_04 The Art of Planes_05 The Art of Planes_06 The Art of Planes_07

The Art of プレーンズ|書籍|株式会社ボーンデジタル

原本紹介

海外版は昨年発売済み!このアートブックシリーズの日本語版は、あまり価格差が無いので日本語版を購入する事をおすすめします^^

The Art of Planes


関連記事

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2015.02.02miauu's Polyline v1.2 - 製図ソフトの様に正確無比なスプラインを作成出来る3dsMax用スクリプトが羨ましい!

2015.02.03MGear 1.0 - オープンソース!高機能なMaya用リギングフレームワークがリリース!こりゃダウンロード必須だ!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

Categories

おすすめ商品Pickup