Allegorithmic Substance day at SIGGRAPH ...

AllegorithmicがSiggraphに合わせて「Substance day at SIGGRAPH」を公開。キーノートと新ソフト「Project Alchemist」のデモ映像

続きを読む

Metamolds: computational design of silic...

元の製品の造形を元に最適な分割可能なシリコン型を作るための"型"を作る技術「Metamolds: computational design of silicone molds」これは…色々捗りそうですね。

続きを読む

Unity Kinematica - Unityに搭載される新アニメーションシス...

Unityの機械学習を用いた新しいアニメーションシステム「Kinematica」が6月ごろ発表され話題になってましたが、Unity LabsのMichael Buttner氏が新たな動画「High Quality Real-Time Motion Synthesis and Character Control」をSIGGRAPH 2018に合わせ公開しております。

続きを読む

Unity for Film Siggraph 2018 Trailer - 映...

Unityエンジンの映像作品採用例紹介トレーラーがSiggraph 2018に合わせ公開されました。

続きを読む

Blender Open Data - Blenderの公式ベンチマークソフトと...

Blenderの公式ベンチマークソフト「Blender Benchmark 」とその情報をシェアできるポータルサイト「Blender Open Data」がベータ版として公開されました。

続きを読む

TRY-MEN4 - 五藤 彰氏がMODOを使い一人で制作!ラグビーをテーマにしたSFファンタジーショートフィルム!

CGジェネラリスト、五藤 彰氏がMODOを使用し一人で制作したショートフィルム「TRY-MEN4」!ラグビーをテーマにしたSFファンタジーです。


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


TRY-MEN4

BGMも含め、五藤氏が一人で二年かけて制作!凄いなぁ・・
足音や機械音などの環境音は、”音人”のフリー素材を使用しているそうです。なんとも親近感のわくサイト。でも”おとんちゅ”ではない。フリー効果音 On-Jin ~音人~活用してみよう

MODO JAPAN GROUPのサイトでは五藤氏のインタビューが掲載されております。
五藤 彰氏 インタビュー :: MODO JAPAN GROUP –

国内の自主制作作品が増えるとよいなぁ。

関連リンク

関連記事

  1. GOLDING ゴールディン 第1章~透明人間の殺戮~

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2016.07.03Journey through Creativity - 2Dアニメ作成ソフト「TVPaint」25周年記念ショートアニメーション!

2016.07.03New - 「ありんとこ」のあり氏制作!深海を舞台とした心温まるショートフィルム!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup