OVERHIT 2018 Animation Demo reel - Yu Ho...

CGアニメーターYu Ho joong氏による「‘OVERHIT’ 2018 Animation Demo reel」と「‘OVERHIT’ 2018 Cinema Animation Demo reel」

続きを読む

SceneCity 1.2 - ノードベースとなり生まれ変わったBlender用...

3DアーティストでBlenderアドオン開発者のArnaud Couturier氏による、Blender用の都市生成アドオン「SceneCity」がバージョン1.2となり生まれ変わったそうですよ!

続きを読む

UNREAL FEST EAST 2018 Slides and Videos ...

2018年10月14日に東京で開催されたEpic Games Japan主催オフィシャルの大型勉強会「UNREAL FEST EAST 2018」のスライドが公開されております!

続きを読む

Materialize - 1枚の画像から各種テクスチャ(Height、Meta...

Bounding Box Softwareによる画像から各種テクスチャを生成可能なフリーソフト「Materialize」が熱い!

続きを読む

Physically Based Rendering:From Theory T...

Matt Pharr氏、Wenzel Jakob氏、Greg Humphreys氏らによる、 物理ベースレンダリングの教科書「Physically Based Rendering:From Theory To Implementation(物理的レンダリング:理論から実装へ)」がオンライン上で無償公開されております。

続きを読む

水瀬ツバキ - 中はあの人!?自称「Unreal Engine 4」エバンジェリスト系VTuber始動!

‏自称「Unreal Engine 4」エバンジェリスト系VTuber「水瀬(みなせ)ツバキ」登場!


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


ツイート引用が多めになります。

https://twitter.com/Tsubaki_VTuber/status/1046056398566686727

https://twitter.com/Tsubaki_VTuber/status/1046070831791648768

とても良い感じに動いていますね。

中の人…はもちろん

え?中の人を知っちゃうと夢が無いって?
テクノロジー的な観点で追っていきましょう(^q^)

使用機材・ソフト:UE4, Ikinema Orion, iPhoneX, VT-3だそうです。
今後の配信がとても楽しみですね。
Youtubeチャンネルもいつか作られるのかしら?
いつかVtuberサンプルプロジェクトとして公式実装されると良いのになぁ…

このノウハウが蓄積されてきたら…私もいつか…

関連リンク

水瀬ツバキ@自称UE4エバンジェリスト系VTuber(@Tsubaki_VTuber)さん | Twitter
おかず(@pafuhana1213)さん | Twitter

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2018.09.29MagicaVoxel 0.99.2 - ボクセル用シェーダーに対応した新バージョン近日公開!?定番ボクセルモデリングソフト!Win&Mac対応!

2018.10.01Animation Price Guide - CG・VFX系コンテンツ製作の予算がざっくり見積もれるサイト!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup