OptCuts - カットと歪み補正を共同で最適化し気持ちぃぃいいUV展開ができ...

マサチューセッツ工科大学、ブリティッシュ・コロンビア大学とAdobe Researchの研究者らによる3次元メッシュのパラメータ化と切断を共同で最適化するアルゴリズム「OptCuts: Joint Optimization of Surface Cuts and Parameterization」SIGGRAPH Asia 2018論文

続きを読む

Project Lambda - UE4採用のファンメイド「Half-Life」...

ロシアのフリーランスCGアーティストSilverTMによる、UE4採用のファンメイド「Half-Life」リメイクプロジェクト「Project Lambda」!最初のチャプターがダウンロード可能に!

続きを読む

The Mill Blackbird VR Experience - The M...

The MillのCG合成用自動車撮影用マシン「Blackbird」のギミックをVR空間内で体感できるアプリがSteamに登場!

続きを読む

Shibuya 3D Underground - 3dcel.(3D City ...

3D都市データを活用した未来へ向け様々な取り組みを行う「3dcel.(3D City Experience Lab.)」プロジェクトによる、渋谷駅地下空間の3D点群データ!無料ダウンロード可能!

続きを読む

Effekseer 1.4 - 新GUI!Mac対応!アニメ付きFBX読み込み対...

Effekseer Projectが開発を行っているオープンソースのビジュアルエフェクト作成ソフト「Effekseer」の最新のメジャーリリース版「Effekseer 1.4」がリリース!

続きを読む

Unity 4.6 - New UI System overview - 予告通り?!次期バージョンで搭載される新UIシステムの紹介映像。

先日4.5がリリースされたばかりのゲームエンジンUnity
次期バージョン「4.6」ではUIが強化されるとの事で、その紹介映像が公開されました。


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


これは中々良さそうですね。
Unityはアセットの力もあって2DやUI回りは他エンジンよりも先を行っている気がします。
にしても5はまだですか・・・

Unity

 

関連記事

  1. Insane Bump 2.0
  2. NeoAxis 3D Engine 2.0 Released

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2014.05.29BATTLECRY Reveal Trailer - Bethesda Softworksの新作F2PオンラインアクションゲームがフルCGトレーラーと共に発表!

2014.05.29CRYENGINE █ Dragon Animation and Level Art - 素晴らしい臨場感!荒野に佇むドラゴン&背景リアルタイムモデル!その他作品も必見!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup