TransportationPack - お手軽オープンワールドゲームに使える?...

Berker Aydin氏による乗り物制御用アセットパック「TransportationPack」がUE4のマケプレで販売されておりました。

続きを読む

NVIDIA RTX Cinematic Real-Time Ray Traci...

レイ トレーシングGPU Quadro RTXの発表に合わせ公開された「NVIDIA」のリアルタイムレイトレーシング技術「RTX」の新テックデモ映像!

続きを読む

PocketStudio - リアルタイムに共同編集可能な3Dアニメーションシー...

SIGGRAPH 2018 Rial-Time Live!にて、リアルタイムに共同編集可能な3Dアニメーションシーケンス制作ツール「PocketStudio」がお披露目されました。

続きを読む

Allegorithmic Substance day at SIGGRAPH ...

AllegorithmicがSiggraphに合わせて「Substance day at SIGGRAPH」を公開。キーノートと新ソフト「Project Alchemist」のデモ映像

続きを読む

Metamolds: computational design of silic...

元の製品の造形を元に最適な分割可能なシリコン型を作るための"型"を作る技術「Metamolds: computational design of silicone molds」これは…色々捗りそうですね。

続きを読む

UNITY-CHAN! - ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンからゲーム開発に利用できるオープンキャラクター『ユニティちゃん』が発表!

Unity-Chan Image
Unity-Chan

Unity-Chan

統合開発ツール「Unity」のユニティ・テクノロジーズ・ジャパンは
12月16日、Unityのゲーム開発者向けに無償利用可能なキャラクター『ユニティちゃん』を発表しました!


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


Unity-Chan Image

Unity-Chan Image

『ユニティちゃん』Unityで使えるアセットとして提供される予定で、今回は公式サイトと数点のイメージが公開されています。
ちなみに2013年12月29日~31日東京ビッグサイトで行われる「コミックマーケット85」でも出展されるそうですよ!
ユニティちゃん関連グッズの販売や、声優による配布イベントが開催予定!

unity-chan公式サイト

http://unity-chan.com/

いやぁ~こういう展開、いかにも日本!って感じです^^

ユニティちゃんこと「大鳥こはく」のキャラクターデザインはntnyが担当!
n|D – neotenyDesign

http://www002.upp.so-net.ne.jp/neoteny_design/

UnityJapan

http://japan.unity3d.com/

関連記事

  1. Eye Texture Raytracing Demo
  2. カードキャプターさくら一期OP 3Dバージョン

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2013.12.16MechaGirl Redux - OpenSubDiv and Realtime Importance Sampling リアルタイムエンジン「Kreature」が進化!OpenSubdivと物理ベースシェーディングを実装!

2013.12.17Edgar the bug - Marmoset Toolbag 2 Scene Setup - 【※虫系注意】キャラクターアーティストJustin Lee氏によるGな質感に注目の昆虫クリーチャーモデル

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup