アニメCGの現場 2019 ーCGWORLD特別編集版ー - 日々進化するアニメ...

毎年恒例となりました、月刊誌「CGWORLD」のアニメメイキング記事総まとめ本『アニメCGの現場 2019 ーCGWORLD特別編集版ー』いよいよ発売です!!

続きを読む

Unity 2018.3 - 新エフェクトツールや地形システム、改良されたPre...

「Unity 2018.3」がリリースされましたよー。Prefabワークフローが改善されてたり、新ビジュアルエフェクトグラフ(プレビュー版)を搭載してたり、2000以上の新機能が追加されてます。

続きを読む

Advanced Village Material - 100% Substan...

Emrecan Cubukcu氏による、Substance Designerで作られた”村落”のマテリアル!「Advanced Village Material」!

続きを読む

Transmutr - 様々な3DフォーマットをSketchUpデータに変換する...

様々な3DフォーマットをSketchUpファイルに変換することが出来るツール「Transmutr」の早期アクセスベータ版が近日公開されます!

続きを読む

TracXcroll - トラックボールデバイスの入力をクリエイター向け動作に置...

トラックボール機能をクリエイター用途にリプレイスメントする補助デバイス"TracXcroll" トラックスクロール!Kickstarterプロジェクトが始動しました!開発者はイラストレーターJACO氏です。

続きを読む

Unity GDC 2016 Game Showreel - ゲームエンジン「Unity」の最新採用事例紹介リールが公開!

GDC2016に合わせ、ゲームエンジン「Unity」の最新採用事例を一挙紹介したショーリール「Unity GDC 2016 Game Showreel」が公開されております。


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


Unity GDC 2016 Game Showreel

アンリアルエンジンと比べるとインディーズゲームでの採用例多めな印象ですね。
しかし年々表現力が格段に上がってきており、モバイル向けコンシューマ向けの境目が無くなっているのがわかります。
ゲームエンジン戦争、今後の動きも楽しみであります!

Made with Unity

http://madewith.unity.com/

 

関連記事

  1. Arnold Showreel July 2013

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2016.03.17Overwatch Animated Shorts Teaser - 「オーバーウォッチ」のショートフィルム3月に公開予定!制作舞台裏も確認出来るティーザーが公開!

2016.03.17McLaren 570S Unreal Engine 4 Cinematic Trailer - 自動車メーカーも採用!マクラーレンオートモーティブによるリアルタイムカーCGトレーラー!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

Categories

おすすめ商品Pickup