Lil Red Bot - 可愛い動きに注目!AnimRigから販売されているリ...

スパイダーマンやデッドプールのリグ付きモデルでお馴染み、Kiel Figginsから販売しているロボットモデル「Lil Red Bot」のご紹介。

続きを読む

Unreal Engine 4 マテリアルデザイン入門 第2版 - UE4のマテ...

アンリアルエンジン4でマテリアルを学ぶのに超オススメな本「Unreal Engine 4 マテリアルデザイン入門」の第2版が登場!!!!

続きを読む

The Race - ドラゴンライダー達による熱いレース!フランスの大手電力会社...

パリを拠点とするVFXスタジオ"Mathematic"が手掛けた、フランスの電力会社"EDF"のCM「The Race」

続きを読む

Marvelous Designer 7 Showreel - 近日新バージョン...

若干市場を独占している印象な3D衣服作成ソフトウェア「Marvelous Designer」の最新ショーリールが公開されております。

続きを読む

ゲームグラフィックス 2017 CGWORLD特別編集版 - リアルタイムグラフ...

毎年恒例!「CGWORLD」で連載されているゲームグラフィックメイキング総まとめ本!「ゲームグラフィックス 2017 CGWORLD特別編集版」の本日発売!

続きを読む

UnrealStage紹介映像 デスクトップ編&バーチャルカメラ編 - ツークン研究所によるUE4&MotionBuilderリアルタイム連携ツール!

東映の「ツークン研究所」による、Unreal EngineとMotionBuilderをリアルタイム連携する技術『UnrealStage』の映像!デスクトップ編&バーチャルカメラ編


PR


UnrealStage紹介(デスクトップ編)

ツークン研究所が提案する新しい映像制作ワークフロー Unreal Stage(アンリアル ステージ)。
AutodeskMotionBuilderをプラットフォームに開発したプラグインです。
Unreal Stageではアニメーション編集は従来通りMotionBuilderで行いつつ、UnrealEngineでリアルタイムにルックを確認しながらレイアウト作業ができます。

UnrealStage紹介(バーチャルカメラ編)

Unreal Stageを使い制作された、「PELICAN FANCLUB」の 「説明」ミュージックビデオはこちら。

PELICAN FANCLUB – 説明(MV) × ZUKUNLAB. 東映ツークン研究所

PELICAN FANCLUB – The Making Of「説明」× ZUKUNLAB. 東映ツークン研究所

アンリアルエンジン関連の大きなイベント「UNREAL FEST2016」にてUnreal Stageを使った”リアルタイム”映像制作フローの講演映像も公開されておりますので、ぜひご覧ください。

映像制作のための”リアルタイム”ワークフロー

Unreal Engineを使ったリアルタイムフローは今後もどんどん活用事例が広がっていきそうですね。素晴らしい時代になったなぁ。

関連リンク

関連記事

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2016.12.12CGWORLD 2017年1月号 vol.221 - 『Saya』ver.2016特集!2017年12月10日発売!

2016.12.16Autodesk Stingray 1.6 New Features - 3ds Maxとの連携強化!OpenEXR連番出力!Luaのプロシージャルメッシュ!オートデスクのゲームエンジン最新映像!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

スポンサープロダクト

おすすめ商品Pickup