UNREAL FEST WEST 2018 - 4月21日開催のアンリアルフェス...

2018年4月21日に京都で開催した「UNREAL FEST WEST 2018」の講演動画とスライドが公開されております!UE4使いの方は見ておきましょう。

続きを読む

Autocomplete 3D Sculpting - 3Dスカルプト時の反復作...

Mengqi Peng氏、Jun Xing氏、Li-Yi Wei氏による、3Dスカルプト向けオートコンプリート技術「Autocomplete 3D Sculpting」SIGGRAPH 2018 技術論文!

続きを読む

StrokeAggregator - ラフな線から最適なラインを検出して清書して...

ラフな線から最適なラインを検出して清書してくれる技術「StrokeAggregator」の映像が公開されております!SIGGRAPH 2018 技術論文!

続きを読む

FREE Hard Surface Kitbash Vol. 1 - Fusio...

Oleg Ushenok氏による、Fusion 360と3ds Maxで作成されたハードサーフェスKitbashパック「FREE Hard Surface Kitbash Vol. 1」データはMAXファイルとOBJファイルで収録されており、全てUVを保持しています。これらのモデルは、個人および商用プロジェクトに使用できます。

続きを読む

Rigidbody Bone - ボーンへ簡単に剛体を設定するBlender用ア...

dskjal氏が開発・公開した簡単にボーンへ剛体を設定するBlender用アドオン!「Rigidbody Bone」

続きを読む

VDBfusion - Houdini Engineを使ったプロシージャルモデリングツールキット!Maya&Max&C4D!無料ダウンロード可能!

Tim van Helsdingen氏による、「Houdini Engine」を使ったプロシージャルモデリングツールキット!「VDBfusion」HoudiniのVDBワークフローを活用し、ModoのモデリングプラグインMesh Fusionのような挙動を実現。


PR

Media & Entertainment Collection and Arnold キャンペーン | AREA JAPAN | Autodesk


VDBfusion – Procedural Modeling Toolkit

主な特徴

  • 完全な非破壊モデリングツール
  • 複雑なジオメトリを作成するために一緒に複数のVDBfusionインスタンスをスタック

チュートリアル映像も公開されております。

VDBfusion – TUTORIAL

配布はGumroadのサイトで行われており、0円~の金額を入力することでダウンロード可能です。
あくまで、Houdini Engineを使ったツールなので、使用にはHoudini Engineで連携を取った3Dソフトが必要です。

リンク

VDBfusion – procedural modeling toolkit

http://www.timvanhelsdingen.com/#!vdbfusion/yj8w8

 


PR

Training-Camp Unreal Engine 4 専門スクール


関連記事

  1. Skimlab
  2. Non-commercial NUKE
  3. Substance Designer 4.3

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2016.04.09Tilemancer 0.1.0 - ノードベースのピクセルアート(ドット絵)テクスチャ作成ツール!Windows&Mac

2016.04.10xismo(キスモ)ver.101 - 直感的で親切設計な3Dモデリングソフトウェア!商用利用も可!OpenSubdivにも対応!Win&Mac

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup