アニメCGの現場 2019 ーCGWORLD特別編集版ー - 日々進化するアニメ...

毎年恒例となりました、月刊誌「CGWORLD」のアニメメイキング記事総まとめ本『アニメCGの現場 2019 ーCGWORLD特別編集版ー』いよいよ発売です!!

続きを読む

Unity 2018.3 - 新エフェクトツールや地形システム、改良されたPre...

「Unity 2018.3」がリリースされましたよー。Prefabワークフローが改善されてたり、新ビジュアルエフェクトグラフ(プレビュー版)を搭載してたり、2000以上の新機能が追加されてます。

続きを読む

Advanced Village Material - 100% Substan...

Emrecan Cubukcu氏による、Substance Designerで作られた”村落”のマテリアル!「Advanced Village Material」!

続きを読む

Transmutr - 様々な3DフォーマットをSketchUpデータに変換する...

様々な3DフォーマットをSketchUpファイルに変換することが出来るツール「Transmutr」の早期アクセスベータ版が近日公開されます!

続きを読む

TracXcroll - トラックボールデバイスの入力をクリエイター向け動作に置...

トラックボール機能をクリエイター用途にリプレイスメントする補助デバイス"TracXcroll" トラックスクロール!Kickstarterプロジェクトが始動しました!開発者はイラストレーターJACO氏です。

続きを読む

Voxel Farm Engine September 2013 - 「Procedural World」でお馴染みMiquel Cepero氏によるボクセルを使ったリアルタイムエンジン!9月版の最新映像!

Voxel Farm Engine

当サイトで何度か紹介した事のあるMiquel Cepero氏のプロジェクト「Procedural World」
ボクセルベースのリアルタイムエンジンVoxel Farm Engineの最新映像をご紹介


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


こちらは少し前に公開された映像
http://www.youtube.com/watch?v=Meb9dRBrGFI

VoxelFarmEngineを採用しているタイトルもちょこちょこ現れています。
http://www.youtube.com/watch?v=WBzvSvvthJE

いやぁ素晴らしい。
世はまさにボクセル時代!

ちなみにMiquel Cepero氏はVoxel Farmという会社を立ち上げています。

vflogo

voxel farm logo

このVoxel Farmのロゴデザインに関してのフィードバックも募集中

現在の状況などは彼のブログにて確認する事が出来ます。
Procedural World

http://procworld.blogspot.com/

関連記事

  1. BeamNG Cliff Tumble
  2. Moving Frostbite to PBR

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2013.10.17HUNGER IS A TYRANT - コミック調トゥーン表現による巨人がクールなPlatige Imageによる飢餓撲滅キャンペーン映像!

2013.10.19Houdini 13 Sneak Peek #2 - 軟体生物の落下に注目!パーティクルとFLIP(流体)ソルバも統合された「Houdini13」のスニークピーク映像第二弾が公開!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

Categories

おすすめ商品Pickup

アーカイブ

注目の記事

スポンサー