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Quake II RTX GTC 2019 Demo Walkthrough - 名作FPS「Quake 2(クエイクツー)」のリアルタイムレイトレーシング対応版最新映像!

1997年に発売されたid Softwareの名作FPS「Quake 2(クエイクツー)」をリアルタイムレイトレーシングに対応させた「Quake II RTX」の最新デモ映像です。


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第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


ライティングとシェーディングって大事なんだなぁ…って思いますねほんと。

ちなみに「Quake II」エンジンはオープンソース化されております。
id-Software/Quake-2: Quake 2 GPL Source Release
それをパストレーシング対応させた「Q2VKPT」
Q2VKPT
そして今回のレイトレーシング対応「Quake II RTX」
クラシックゲームのレイトレリメイクが今後増えていくと良いのになぁ…なんて思う今日このごろ。

リンク

Quake II RTX: Re-Engineering a Classic with Ray Tracing Effects on Vulkan

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