pixelpart - 軽快に動作する2Dパーティクルエフェクト作成ソフト!デモ版が公開!4K&Gifやスプライトシート出力も可能!Windows&Linux
Sören Möllers氏による2Dパーティクルエフェクト作成ソフト「pixelpart」がリリースされました。
Sören Möllers氏による2Dパーティクルエフェクト作成ソフト「pixelpart」がリリースされました。
3Dモデル公開・共有・販売プラットフォームでは2021年現在業界大手!「Sketchfab」のモデル読み込みの為の公式プラグインのご紹介!
Kursat Turkay氏による、mayaシーンが開くと自動的にコメントを開く無料スクリプト「Startup Scene Comment for Maya」をArtstation上で公開しています。
「Volumetric Glas」や「Infinity Weather」などでおなじみ、ImaginaryBlendが軽量動作する浅瀬の流体表現を実現する新たなUE4向けアセットの開発中映像を公開しました。
3DアーティストのEhab Charek氏による、Mayaユーザーが馴染みやすいBlender向けパイメニューアドオン&カスタム業界標準キーマップ「EMC Tools」のご紹介。無料です。
Tom Berczeller氏による、ッシュのエッジ状態(ハード)に基づいてベベルを適用出来るMaya用無料スクリプト「EZBV」が無料公開されています。
Andrey Menshikov氏による、UDIMによるメッシュの迅速な分割とパッキングのためのAutodesk Mayaスクリプト『UDIM Packer 1.6』がGumroad上で無料公開されております。
Ihor Dmytrenko氏による、Maya向けモデリング支援スクリプトセットがGumroadで販売中です。
MACHIN3氏によるBlenderでのハードサーフェスモデリングフローを効率化する有名アドオン「MESHmachine」のバージョン0.7がリリースされました!
JoeTechによる、視覚的なエディタで SDF(SignedDistanceFunction(符号付距離関数))のコード生成が可能なツール「SDF Editor」が公開されています。Godotエンジンで開発されたそうですよ。
韓国のCGアーティストHoya choe(호야초)氏によるBlenderを使用したアニメーション作品「internsheep」がYoutube上に公開されました。後半は解説付きです(韓国語)
CG&デジタルアート学習オンラインプラットフォーム「WINGFOX」にて、Indie-us Gamesのゲームプログラマ/ゲームデザイナの吉田 凱氏による「脱初心者!UE4でFPSが作れるようになるチュートリアル」が取り扱い開始されました!Wingfoxでの日本語チュートリアル第3弾ですね。
Valera Barashkov氏による、ノードベースの地形生成用アドオン「Terrain Nodes」がGumroad上でリリースされました。Nvidia GPUによる高速動作を売りとしています。
DMC(DF @kanten88)氏によるMaya用ツール(スクリプト)がGumroadで色々販売されております。ずっと気になっていましたが、ツールが多すぎて未だに全貌が把握出来ませんでした。
Poly Designから、多彩な雪表現が可能な3ds Max向けプラグイン「PolySnow Plus for 3dsMax」が登場!C++ベースで開発されており、高速動作するらしいですよ。
Outrun Arcadeによる、面取り専用のデカールをスプラインで配置出来るUnreal Engine 4向けブループリントアセット「Edge Bevel Decals」が販売されています。
OSC通信(Open Sound Control 通信プロトコル)を使用しBlender内のパラメータなどを制御可能なiOS・Mac向けアプリ「Jockey OSC」とBlenderアドオン「AddRoutes」のご紹介。
多くの作品を手掛けた人気キャラクターデザイナーStephen Silver氏著書『The Silver Way: Techniques, Tips, and Tutorials for Effective Character Design』の日本語版『The Silver Way (魅力と多様性でストーリーを動かすキャラクターデザインの発想と実践)』が2021年3月下旬にボーンデジタルから販売されます。
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