NETMARBLE The Seven Deadly Sins - 韓国のCG会社が手がけた「七つの大罪 ~光と闇の交戦~」のシネマティックトレーラー!
ネットマーブルによるスマホ向けシネマティックアドベンチャーRPG 「七つの大罪 ~光と闇の交戦(ひかりとやみのグランドクロス)~」のシネマティックトレーラーです。手がけたのは韓国の大手CGプロダクション「Alfred Imageworks」ですよ。
ネットマーブルによるスマホ向けシネマティックアドベンチャーRPG 「七つの大罪 ~光と闇の交戦(ひかりとやみのグランドクロス)~」のシネマティックトレーラーです。手がけたのは韓国の大手CGプロダクション「Alfred Imageworks」ですよ。
株式会社カミナリゲームスから、実在する日本の名刀10本のモデルアセット(Unreal Engine & Unity)がリリースされました!
来ましたね~「ZBrush 2019」!!!2019年3月7日5時(日本時間)にリリースされます。相変わらず既存ユーザーは無償アップグレード可能です。なんて素敵な
わたしがここ最近ハマっているBlender 2.8モデリングアドオン「Fluent」のバージョン1.0.5がリリースされましたよ。
フリーランスCGアーティストCédric Lepiller氏が、Blender 2.8でのモデリングの非破壊状態について紹介した動画を公開されております。非破壊って良いですよね。
ちょっと気になるアセットのメモ。UE4向けカートゥーンウォーターシェーダー「Cartoon Water Shader」がアップデート!
「フォートナイト」等も手掛けた心理学博士セリア・ホデント氏著書「The Gamer's Brain: How Neuroscience and UX Can Impact Video Game Design」の日本語版「(仮)ゲーマーズブレイン UXと神経科学におけるゲームデザインの原則」がボーンデジタルから登場!
Blender 2.8向け建築モデリングアドオン「Archipack」がバージョン2.0からBlender2.8に対応したようです!
The Mill とImaginationによる、アンリアルエンジンとAIジェスチャー認識を使用してリアルタイムで観客に反応するCGジャガーを搭載した対話型コンテンツ!制作舞台裏映像
CGモデラー Jose Manuel Linares Lopez氏による、Mayaを使った銃のハードサーフェスモデリング!タイムラプス映像が公開されております。
忘却野(Bookyakuno)氏による、投げ縄ツールを扱う間隔で軽快にポリゴン生成が出来るアドオン「G-Lasso Draw」が登場!
HardOPS等でお馴染みTeamCによる、Blender向けサクサクブーリアンモデリングアドオン新バージョン「Boxcutter 711」がリリースされてます!ちなみにバージョン710からBlender 2.8 専用となってますよ。
匹夫之 優氏がデザインした架空の工業製品「exzoskelton(エグゾスケルトン)」の3Dモデルデータが無償公開されております。無料・表記不要・改変可・商用利用可とのことですよ!
KinematicSoupによる、ゲームエンジン上での同一レベル上での共同開発を可能にするプラグイン「Scene Fusion」のアンリアルエンジン対応バージョン「Scene Fusion for Unreal」の早期アクセス受付が開始されました。ちなみにUnity対応バージョンは既にありますよ。…
ピクサー・アニメーション・スタジオによる、個々のアーティストの可能性を発掘すべく、短編作品を作り出す新たな試み「SparkShorts」プログラムのショートフィルム第三弾!「Kitbull」が公開されました。
ピクサー・アニメーション・スタジオによる、個々のアーティストの可能性を発掘すべく、短編作品を作り出す新たな試み「SparkShorts」プログラムのショートフィルム第二弾!「Smash and Grab」
DeNAによるAIを活用したアニメの中割生成技術!
Maya向けリギング解説本の改訂版「Mayaリギング 改訂版 正しいキャラクターリグの作り方」が3月にリリースされますよ!2013年に発売された旧版のAmazonレビューも好評です。
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