ZBrush for iPad - AppleのiPad発表イベントでもチラ見さ...

Appleは2024年5月7日(現地時間)ライブストリーミングイベントにて「ZBrush for iPad」がチラ見えしてました。現在公式サイトではベータテスター申し込みが可能です!

続きを読む

新型のiPad Pro & iPad Air !スクイーズや触覚フィードバック、...

Appleは2024年5月7日(現地時間)ライブストリーミングイベントにて新しい「iPad Pro」と「iPad Ari」、そして「Apple Pencil Pro」を発表しました。

続きを読む

Vertex Block Descent - 高速&安定の物理シミュレーション技...

ユタ大学博士課程候補者でVisureTechの創業者であるAnka Chen氏らによる、高速かつ安定するとされる次世代物理シミュレーション技術『Vertex Block Descent (VBD)』の動画とプロジェクトページが公開されています!

続きを読む

Lava Lamp Configurator - シェーダーでリアルに表現された...

プログラマーでシェーダーアーティストのnevermoreによるUnreal Engine向けラバライトアセット『Lava Lamp Configurator』がリリースされました!

続きを読む

Grainy - ワンクリックでリアルで高品質なフィルムグレインを生成し合成可能...

SceneFillerによるワンクリックでリアルで高品質なフィルムグレインを生成出来るBlenderアドオン『Grainy』がリリースされました!

続きを読む

Maya 2024 | 製品概要と購入 | Autodesk 公式

6 Techniques To Improve Realism - CG作品のリアリズムを向上させる6つのテクニック紹介動画!

この記事は約40秒で読めます

InspirationTutsのYoutubeチャンネルにて、CG作品のリアリズムを向上させる6つのテクニック紹介動画が公開されています。


プロモーション

求人情報検索 | CG・映像の専門情報サイト | CGWORLD.jp


6 Techniques To Improve Realism

このビデオでは、アート制作における非常に重要なチェックポイントに焦点を当て、アートのリアリズムを向上させる方法を探ってみましょう。

  • 00:00 イントロ
  • 00:21 サブサーフェススキャッタリング
  • 01:28 環境の光とのマッチング
  • 03:33 表面の不完全性
  • 04:23 実写と実用的なFXのミキシング
  • 05:18 オブジェクトの正しいスケーリング
  • 06:50 オブジェクトの大きさと速度を合わせる

どれも大事な要素ですよねぇ。
これらの要素を全てクリアしたとして、魅力を感じられる作品になるかどうかはまた別問題だったりするのが難しいところです。


プロモーション


コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/VR/GAME/AIなどのCGに関連する個人的に気になる情報をほぼ毎日紹介!XやYoutubeなども是非フォローよろしくお願いします!

※当サイトの一部記事にはアフィリエイトが含まれております。

アーカイブ

カテゴリ

おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR


PR


採用 | 3DCGアーティスト&テクニカルアーティスト大募集 | 株式会社Cygames

キャラクターライティングとVFX講座

   
USD
3D人のLINEアカウントを作りました!
友だち追加


follow us in feedly

RSSリーダーで購読する


ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助!
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!




おすすめ商品Pickup

おすすめ記事

ページ上部へ戻る