OptCuts - カットと歪み補正を共同で最適化し気持ちぃぃいいUV展開ができ...

マサチューセッツ工科大学、ブリティッシュ・コロンビア大学とAdobe Researchの研究者らによる3次元メッシュのパラメータ化と切断を共同で最適化するアルゴリズム「OptCuts: Joint Optimization of Surface Cuts and Parameterization」SIGGRAPH Asia 2018論文

続きを読む

Project Lambda - UE4採用のファンメイド「Half-Life」...

ロシアのフリーランスCGアーティストSilverTMによる、UE4採用のファンメイド「Half-Life」リメイクプロジェクト「Project Lambda」!最初のチャプターがダウンロード可能に!

続きを読む

The Mill Blackbird VR Experience - The M...

The MillのCG合成用自動車撮影用マシン「Blackbird」のギミックをVR空間内で体感できるアプリがSteamに登場!

続きを読む

Shibuya 3D Underground - 3dcel.(3D City ...

3D都市データを活用した未来へ向け様々な取り組みを行う「3dcel.(3D City Experience Lab.)」プロジェクトによる、渋谷駅地下空間の3D点群データ!無料ダウンロード可能!

続きを読む

Effekseer 1.4 - 新GUI!Mac対応!アニメ付きFBX読み込み対...

Effekseer Projectが開発を行っているオープンソースのビジュアルエフェクト作成ソフト「Effekseer」の最新のメジャーリリース版「Effekseer 1.4」がリリース!

続きを読む

くじらクラフト「 デッサン人形2」 - 19個所の関節可動と部品差し替え可能な可動ペーパークラフト基本素体が公開!

ペーパークラフトアーティストkujira氏による、可動ペーパークラフト基本素体!「 デッサン人形2」が公開!


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


ペーパークラフト デッサン人形2(可動基本素体)
 可動ペーパークラフトシリーズ第4号。デッサン人形?と、言うよりは可動素体の基本モデルです。紙可動素体の安定版を採用。関節構造、強度、分解構造を見直すことで、19個所の関節可動と部品差し替えで様々なポーズが可能なモデルです!そして、素体から外装パーツを全て交換できるので、素体1つで様々なキャラクターへ組み替える事が出来るように!紙だけで作れる「着せ替え可動ペーパークラフト」」シリーズとして展開していきますよー!

ペーパークラフトの世界って・・・すごいことになってるなぁ。
未チェックでした。

きせかえさせたいぃぃぃ!

詳細とダウンロードはクジラクラフトさんのページへ!
ペーパークラフト デッサン人形2(可動基本素体): くじらの工作部屋

関連リンク

くじらkujiracraft(@kujiracraft)さん | Twitter
くじらの工作部屋

http://pepakura.kujiracraft.net/

関連記事

  1. autodesk maya
  2. autodesk softimage

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2018.05.189 Monkeys of Shaolin Announcement Trailer - コミック調ビジュアルが素敵!Colorbleed StudiosによるアクションゲームのCGトレーラー

2018.05.21NOSTALGIC TRAIN on Steam - あのUE4で作られた鉄道のある田舎の背景作品がウォーキングシミュレーターとしてSteamに登場!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup