TexGraph 0.1.0 Beta - ノードベースのプロシージャルテクスチ...

ゲームプログラマー David Gallardo氏によるノードベースのプロシージャルテクスチャ作成ソフト「TexGraph」のベータ版が公開されました。[...]

続きを読む

UE4 Advanced FPS template - Kai Yoshida氏...

コンテンツクリエイター Kai Yoshida氏がUE4用のFPSのテンプレートをGithubにて無償公開しました!https://www.[...]

続きを読む

EinScan Pro 2X Series - 最高0.04mmのスキャン精度!...

中国のSHINING 3D社製ハンディタイプの3Dスキャナ「EinScan Pro」に新モデルが登場!「EinScan Pro 2X」「EinScan Pro[...]

続きを読む

SpeedTree Cinema 8.2 Photogrammetry - 樹木...

「SpeedTree」とフォトグラメトリーって、相容れない関係かと思ってたんですが…まさかこういうフローになっているとは…関心しました。ht[...]

続きを読む

Maya 2019 リリース! - 新機能情報も公開!

遂に…遂に!!!!!「Autodesk Maya 2019」がリリースされました!※2019/01/16 - 動画追加Maya ヘルプ[...]

続きを読む

SIGGRAPH 2016 Technical Papers Trailer - 気になる技術が盛りだくさん!SIGGRAPH2016技術論文プレビュートレーラー!

世界最大のコンピュータグラフィックスイベントSIGGAPH(Special Interest Group for Computer Graphics)2016年版技術論文プレビュートレーラーが公開!『SIGGRAPH 2016 – Technical Papers Trailer』


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


SIGGRAPH 2016 – Technical Papers Trailer

動画内で確認出来る技術 (Google翻訳)

※論文ページが存在する物は、リンクを貼っております。

個人的にリアルタイムのポリゴンライト、スケッチによるプロシージャルモデル生成と、StyLitというツールがとても気になってます。表現の幅が広がるなぁ。気になったものは個別記事でも再紹介しますね。
シーグラフ2016は、2016年7月24~28日、カリフォルニア、アナハイムにて開催予定!

関連リンク

関連記事

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2016.05.15TYCOON beta 1.0 - パイプ、コースター、タコ足も自由自在!3ds Max用カスタムベンドツール!

2016.05.17La Tortue rouge Trailer - 日仏合作!スタジオジブリ×海外アニメーション作家共同製作『レッドタートル ある島の物語』トレーラーが公開!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup